ロッテ、専門店品質チョコ「プレミアムガーナ」を刷新 発売3年目に実施する取り組みとは?
食品新聞 / 2023年10月9日 12時5分
ロッテは、今年発売3年目を迎える専門店品質のチョコレート「プレミアムガーナ」を刷新する。
「プレミアムガーナ」は「濃厚生チョコレート」「ナッツトリュフ」「クレームショコラ」「フルーツショコラ」をラインアップし、10月3日に「濃厚生チョコレート」「ナッツトリュフ」を発売。10月17日には「クレームショコラ」「フルーツショコラ」を発売する。
ポイントは、濃厚・センターソース・食感の3つ。
1つ目は「濃厚生チョコレート」の「芳醇カカオ」「芳醇ミルク」2品を対象に行った濃厚を切り口にしたリニューアルとなる。「芳醇カカオ」では、カカオ分を増量してナッツペーストを新たに使用した。
パッケージは2品とも濃厚さが際立つデザインに仕立てられている。
「プレミアムガーナ ナッツトリュフ」2品のリニューアルについて、7月5日発表したロッテマーケティング本部ブランド戦略部チョコレート企画課の中村準氏は「生活者が購入したくなるキーワードに“濃厚”があり、今年は濃厚な生チョコレートへと進化させた。専門店のご褒美ニーズが強まる中で、専門店品質を一般流通商品に落とし込むことが重要」との見方を示す。
「ナッツトリュフ」は食感を強化。
ヘーゼルナッツとアーモンドの2種類のナッツの食感・風味が楽しめるようにしたほか、ガーナブラック・アーモンドペースト入りガーナーミルク・ガーナミルクの3層仕立てにして移ろう味わいや食感が楽しめるように仕上げた。
「プレミアムガーナ クレームショコラ」(上)「プレミアムガーナ フルーツショコラ」今年進化を遂げたのは「クレームショコラ」「フルーツショコラ」の2品。独自技術により、とろ~りとしたソースが特徴。
「クレームショコラ」は生キャラメル味に、「フルーツショコラ」はトレンドを踏まえて和柑橘の清見オレンジ味に仕立てられている。
「独自技術により、生キャラメルのアプロ―チで強みが発揮でき、和柑橘は『ガーナ』史上初の取り組みで自信を持ってお届けしていきたい」と胸を張る。
プロモーションは「2、3年経つとどうしてもトライアルが落ちてしまうため、トライアルに特化したTVCMなどの各種施策を準備している」と説明する。
この記事に関連するニュース
-
BAKE INC.の人気ブランドが、新規催事 “夏のアムール” に登場!『2024 アムール・デュ・ガトー ~夏のスウィーツ大好き!~』に3ブランドが出店
PR TIMES / 2024年7月23日 15時45分
-
Minimalより、桃×チョコレートのパフェが登場。ジューシーな桃とプラムやミントソルベ、カッサータなど全13のパーツを堪能する夏パフェ8月3日スタート
PR TIMES / 2024年7月19日 12時15分
-
大切な人に贈りたい!名古屋のイベント限定「メゾンカカオ」と「チョコレートバンク」の夏スイーツ
IGNITE / 2024年7月18日 23時0分
-
夏に食べたい!東京で楽しめるかき氷6選 フルーツから濃厚チョコ系まで<2024年版>
モデルプレス / 2024年7月9日 16時22分
-
【ロイズ】名鉄百貨店本店「第11回 夏の北海道物産展」にロイズも出店。定番人気商品のほか、数量限定商品も販売します。
PR TIMES / 2024年7月9日 10時50分
ランキング
-
1「みどりの窓口は減ったけど、便利になったね」は不可能か いや、やればできるはず
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月27日 7時30分
-
2カスハラ被害、企業規模が大きいほど増加 最も被害が多い業界は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月28日 8時10分
-
3『秘密のケンミンSHOW』で圧倒的に登場回数が多い都道府県は?北海道でも、沖縄県でもない、納得のワケ【齋藤孝が解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月27日 8時0分
-
4ヨーカドーの商品7000点が最短30分で届く…ネットスーパー最大の欠点を解消した「鬼速のOniGo」のカラクリ
プレジデントオンライン / 2024年7月28日 8時15分
-
5渋谷「三井住友銀行+スタバ」は異空間だった アプリ会員は無料でソファやテーブルが利用可
東洋経済オンライン / 2024年7月28日 10時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください