セブン‐イレブン冷凍食品「EASE UP」強化 アルミ鍋に挑戦 陳列拡大へ什器開発にも取り組む
食品新聞 / 2023年10月11日 23時23分
セブン-イレブン・ジャパン(SEJ)は、成長する冷凍食品の差別化施策として、オリジナル冷凍食品「EASE UP」を強化している。
この秋冬から来年にかけて、アルミ鍋商品に初挑戦するほか、什器の開発にも取り組み露出強化を図っていく。
「EASE UP」は、イトーヨーカ堂(IY)が18年からイトーヨーカドー各店で販売しているオリジナル冷凍食品。SEJ・IY・パートナーシップ(通称SIP)により、テスト販売を経て22年からSEJでも販売し、本格的な食事を一人用サイズで調理の手間なく手軽に楽しめる様々なレンジアップ商品を取り揃えている。
10月には初のアルミ鍋商品「お鍋でグツグツ肉うどん」(税別458円)の発売を予定。
アルミ鍋への挑戦について、9月20日発表した青山誠一取締役常務執行役員商品戦略本部長兼商品本部長は「ガスの直火やIHクッキングヒーターで出来立てを味わっていただきたい。ここについては、デイリーメーカー様(フジフーズ・武蔵野)が長年培われてきた中食の技術が十分に活かせると考えている」と語る。
なお現在までの販売実績は計画並みを維持し、季節で大きく左右されることなく横ばいで推移している。
この記事に関連するニュース
-
セブン‐イレブンが「手巻おにぎり」で従来よりも手頃な価格の「うれしい値」商品を発売した訳
食品新聞 / 2024年7月28日 18時1分
-
【セブン-イレブン×AUBA】セブン-イレブン・ジャパンが「地域経済、観光、健康」をテーマに共創パートナーを募集『Seven-Eleven Japan Innovation Program 2024』
PR TIMES / 2024年7月24日 13時15分
-
セブン-イレブン「焼き立てピザ」デリバリー参入、大手3社に勝てるか? 強みは2つ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月5日 8時5分
-
【セブン-イレブン】全国7万人のスタッフ&商品担当者が選んだ「"今"推しグルメ」ランキング発表! お弁当部門1位はあの焼肉弁当
マイナビニュース / 2024年7月1日 10時3分
-
「ゴンチャ」タピオカミルクティーのイメージ超える挑戦 日本初のPET飲料 キリン「午後の紅茶」の知見活かしセブンで限定発売
食品新聞 / 2024年6月29日 16時48分
ランキング
-
1「みどりの窓口は減ったけど、便利になったね」は不可能か いや、やればできるはず
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月27日 7時30分
-
2英語ができない人はチンパンジー扱い…「日本人の米グーグル副社長」が31歳から英語を猛勉強し始めたワケ
プレジデントオンライン / 2024年7月28日 9時15分
-
3『秘密のケンミンSHOW』で圧倒的に登場回数が多い都道府県は?北海道でも、沖縄県でもない、納得のワケ【齋藤孝が解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月27日 8時0分
-
4ヨーカドーの商品7000点が最短30分で届く…ネットスーパー最大の欠点を解消した「鬼速のOniGo」のカラクリ
プレジデントオンライン / 2024年7月28日 8時15分
-
5激安スーパー激戦区に無料がいっぱいの街!住んだらお得な街を調査しました!
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月28日 15時2分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください