リラクゼーションドリンク「CHILL OUT」さらなる成長へ40代に照準 阿部サダヲさんの動画や銭湯など良質な体験通じて訴求
食品新聞 / 2023年10月25日 6時4分
コカ・コーラシステムは、日本発のリラクゼーションドリンクブランド「CHILL OUT(チルアウト)」の飲用層拡大に向けた施策を開始した。
10月6日に俳優の阿部サダヲさんが出演するWEBムービーを公開。10月20日からは、東京・高円寺の老舗銭湯「小杉湯」にて「寝落チルハウス -CHILL&SLEEP-」というイベントを期間限定で開催している。
これらの施策は主に40代をターゲットにしたもの。
10月19日取材に応じた日本コカ・コーラの渡邉憲マーケティング本部ニュートリションカテゴリーブランドマネジャーは「現在のコアユーザーは“チル”という言葉に聞きなじみのある20代・30代。さらなる成長には上の世代の取り込みがカギになり40代にもアプローチしていく」と語る。
WEBムービーでは、40歳男性175人を対象に行ったアンケートで約8割の人が「仕事のスキマ時間に休めていない」「日中の疲れで帰ってぐだぐだ過ごすことがある」と回答したことを強調。飲用機会の創出を促す。
「小杉湯」で取材に応じる日本コカ・コーラの渡邉憲マーケティング本部ニュートリションカテゴリーブランドマネジャー「単に製品を見て知っているのではなく、体験を通して、どういうシーンでどんなふうに飲むといいのかを理解している“良質な認知”を広げることで、トライアルにつなげていきたい」という。
「CHILL OUT」は2016年にI-ne(アイエヌイー)がスタートさせたブランド。
2019年には、単独での展開から日本コカ・コーラとアイエヌイーが出資した合同会社Endian(エンディアン)での展開となった。アイエヌイーは今年、エンディアンの全持ち分49.9%を日本コカ・コーラに譲渡し、エンディアンは日本コカ・コーラの完全子会社化となった。
10月にコカ・コーラシステムへの移管を完了し、さらなる伸長を狙う。
「配荷をより広げ、お客様により届けていく。マスマーケティングを通して、より分かりやすく製品の特長や特性も伝えていく。ポストコロナへの移行のなかで、新しく生まれてくるストレスポイントや消費者の行動パターンの変化を改めて捉えて進化する」と意欲をのぞかせる。
この記事に関連するニュース
-
阿部サダヲ、2025年前期朝ドラ『あんぱん』で“風来坊のパン職人”に 「とても魅力的な役」
クランクイン! / 2024年7月17日 14時0分
-
阿部サダヲ、22年ぶり朝ドラ出演 25年前期「あんぱん」で“風来坊のパン職人”に
モデルプレス / 2024年7月17日 13時7分
-
阿部サダヲ、来春朝ドラ「あんぱん」出演決定 風来坊の腕利きパン職人「とても魅力的な役!」
日刊スポーツ / 2024年7月17日 12時21分
-
来春朝ドラ『あんぱん』に出演決定の阿部サダヲ 起用の理由は「なんだか元気が湧いてくる」【コメントあり】
ORICON NEWS / 2024年7月17日 12時19分
-
飲料 1ℓサイズが拡大 持ち運びニーズもつかむ
食品新聞 / 2024年7月14日 10時0分
ランキング
-
1英語ができない人はチンパンジー扱い…「日本人の米グーグル副社長」が31歳から英語を猛勉強し始めたワケ
プレジデントオンライン / 2024年7月28日 9時15分
-
2「みどりの窓口は減ったけど、便利になったね」は不可能か いや、やればできるはず
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月27日 7時30分
-
3『秘密のケンミンSHOW』で圧倒的に登場回数が多い都道府県は?北海道でも、沖縄県でもない、納得のワケ【齋藤孝が解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月27日 8時0分
-
4地方銀行の売れ筋ランキングで「半導体株」と人気を二分するのは…キーワードは「利回り」!?
Finasee / 2024年7月29日 7時0分
-
5激安スーパー激戦区に無料がいっぱいの街!住んだらお得な街を調査しました!
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月28日 15時2分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)