フルタ製菓「セコイヤチョコレート」大刷新 名実ともなう看板商品化へ初のフルリニューアル 「ホワイト」出足好調
食品新聞 / 2023年11月15日 22時8分
フルタ製菓は「セコイヤチョコレート」を大刷新して9月11日に発売開始した。
同商品は、世界有数の大木の名称「セコイヤ」から着想を得て開発されたもので、セコイヤの厚い樹脂模様をイメージしてチョコの表面には凸凹が施されている。
1976年の発売開始以来、フレーバー変更などのリニューアルは数回実施されたが、中身まで踏み込んだフルリニューアルは今回が初めてとなる。
従来のチョコとウェーハースを組み合わせた中身から、チョコに焙煎されたアーモンドとパフを使用した中身に変更して、食感を軽くしたのが大きな変更点。
11月2日取材に応じた乾重一営業本部顧問は「『セコイヤチョコレート』は知名度が高いものの売上貢献度はさほど高くなかった。今回、大きくテコ入れして名実ともに売り出して看板商品にしていきたい」と意欲をのぞかせる。
パッケージもシンプルでわかりやすい高級感のあるデザインを志向して磨きをかけた。
「セコイヤチョコレートミルク」と「セコイヤチョコレートホワイト」の2品を取り揃え、初動としては「ホワイト」が出足好調となっている。
今後は様々な販促施策を用意し来春や来秋の棚替えのタイミングで導入拡大を図っていく。
この記事に関連するニュース
-
大ブレイクの予兆 伊藤園「おいしく大豆イソフラボン 黒豆茶」 前期82%増、広告なしで絶好調
食品新聞 / 2024年7月26日 13時45分
-
\30周年にドドーンとパワーアップ/食欲とココロが踊りだす!タコスの王様 「ドンタコス」
PR TIMES / 2024年7月8日 12時45分
-
「ホームランより気になる」 ドジャース大谷翔平の打席で「きのこの山」っぽい広告映る→明治に正体を聞いた
ねとらぼ / 2024年7月7日 11時45分
-
“おいしく熱中症対策”を訴求 「世界のKitchenから ソルティライチ」が原点回帰 キリンビバレッジ
食品新聞 / 2024年7月6日 6時3分
-
厚切りポテチ「ギザギザ」、商品名とパッケージを変えたら売上15%アップ 消費者が求めていた「兄弟感」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月30日 7時0分
ランキング
-
1カスハラ被害、企業規模が大きいほど増加 最も被害が多い業界は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月28日 8時10分
-
2「みどりの窓口は減ったけど、便利になったね」は不可能か いや、やればできるはず
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月27日 7時30分
-
3ヨーカドーの商品7000点が最短30分で届く…ネットスーパー最大の欠点を解消した「鬼速のOniGo」のカラクリ
プレジデントオンライン / 2024年7月28日 8時15分
-
4『秘密のケンミンSHOW』で圧倒的に登場回数が多い都道府県は?北海道でも、沖縄県でもない、納得のワケ【齋藤孝が解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月27日 8時0分
-
5渋谷「三井住友銀行+スタバ」は異空間だった アプリ会員は無料でソファやテーブルが利用可
東洋経済オンライン / 2024年7月28日 10時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください