カゴメ「野菜一日これ一本」 忘年会シーズン到来 食事バランスを啓発
食品新聞 / 2023年11月20日 15時59分
カゴメは、食生活が乱れがちな年末に向けて、野菜飲料「野菜一日これ一本」を対象に、“ベジリカバリー“をキーメッセージとした情報を発信。30品目の野菜をすばやくチャージできることを伝え、新規ユーザー獲得による間口拡大を目指す。
「ベジリカバリー」では、「野菜一日これ一本」を飲むことで野菜が不足しがちな食事バランスを整えることを提案。外食・飲み会で食事バランスが気になる年末に、忘年会でよくあるシーンをコミュニケーションの入り口にすることで共感を獲得する。
WEB動画広告は、30~40代を中心にYouTubeやX(旧Twitter)等での動画広告を配信。屋外広告は、忘年会と親和性の高い駅に屋外広告を掲出し、トライアルの獲得や、SNSでの拡散・話題化を狙う(東京エリアは新宿や渋谷など7カ所、大阪エリアはなんば駅、大阪駅、梅田駅の3ヵ所)。
「野菜一日これ一本」タクシー広告は、タクシー車両に搭載されたデジタルサイネージで音声付き動画を放映し、タクシーに乗車するビジネス層へアピールする。また、店頭からもPOPや動画を活用。飲食店でのサンプリングも行い、トライアルの獲得を目指す。
同社によれば、今年1~9月の「野菜一日これ一本」シリーズの売上、収益は前年割れだったが、10月は血糖値・血圧・中性脂肪に関する機能性を表示した「トリプルケア」や、にんじんの甘さを引き立てた、濃厚なあじわいが楽しめる冬限定の「冬野菜Mix」がプラスオンとなり、シリーズ全体では売上金額で前年を超えた。
この記事に関連するニュース
-
WEST.神山智洋、“自宅開催”メンバー全員との忘年会でハプニング「その瞬間にタクシー6台呼びました」
モデルプレス / 2024年7月28日 16時44分
-
トマトジュースが活性化 1-5月販売金額30%増 美容・健康ニーズに対応 インテージ調べ
食品新聞 / 2024年7月28日 10時23分
-
国分西日本 健康軸提案を強化 大阪で近畿展示商談会
食品新聞 / 2024年7月16日 9時3分
-
夫の親友と不倫中です…浮気中の女性が仕掛けた腹黒すぎる根回し【前編】
ananweb / 2024年7月12日 20時30分
-
『プレモル』から限定"ハート缶"登場、『サン生』CMのジョッキがもらえるキャンペーンも開催 - サントリーの夏戦略を取材
マイナビニュース / 2024年7月9日 9時17分
ランキング
-
1ファミマ、「カラフル靴下」が2000万足突破の衝撃 地味だった衣料品売り場を「主役級」に大改革
東洋経済オンライン / 2024年7月28日 8時0分
-
2カスハラ被害、企業規模が大きいほど増加 最も被害が多い業界は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月28日 8時10分
-
3ヨーカドーの商品7000点が最短30分で届く…ネットスーパー最大の欠点を解消した「鬼速のOniGo」のカラクリ
プレジデントオンライン / 2024年7月28日 8時15分
-
4渋谷「三井住友銀行+スタバ」は異空間だった アプリ会員は無料でソファやテーブルが利用可
東洋経済オンライン / 2024年7月28日 10時0分
-
5「子どもが野菜を食べてくれない」悩みへの回答 科学的に正しい「野菜嫌いをなくす5つの方法」
東洋経済オンライン / 2024年7月27日 15時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)