サービスについて雑感
食品新聞 / 2023年12月1日 10時44分
電車に携帯電話を置き忘れて慌てて降車駅の駅員に捜索を依頼すると「ここでは受け付けられないので、忘れ物センターにお問い合わせ下さい」とピシャリ。今その連絡手段が無いことなどお構いなしの態度であった。
▼一方、東京メトロの車内で名刺を忘れたときは「忘れ物センターで名刺をお預かりしています」といった趣旨のハガキが会社に届き心を打たれたこともあった。もちろん忘れ物をしてしまう側に非があるのだが、サービスというものを考えさせられる。
▼新幹線は違うが、始発列車が車内清掃をしているそぶりもなくホームに鎮座したまま扉をなかなか開いてくれないケースが多々ある。何かしらの理由があるのかもしれないが、寒い冬などは停車しているのなら早く開けてもらいたい。
▼最近、近所におしゃれな蕎麦屋が開店した。訪れると注文方法がタブレット一択。最近では、QRコードでの注文を導入している外食店もあり面倒この上ない。これに比べ、近所に昔からある蕎麦屋は出前をしてくれる。ウーバーや出前館などの時代に本当に有難いサービスだと注文するたびに感謝している。
この記事に関連するニュース
-
「近くで便利!」だったはずが…騒音・ニオイで超ストレス 実際に住んで分かった「隣の困った店・施設」
まいどなニュース / 2024年7月18日 16時30分
-
こ、これは……! ホンダ「シビック」の知られざる機能(?)に思わず二度見 「豪華装備」「食べながら走れる」
ねとらぼ / 2024年7月14日 8時0分
-
ラーメンライター井手隊長の美味しかったラーメン月間ベスト5(2024年6月)
ガジェット通信 / 2024年7月9日 7時30分
-
「落とし物クラウドfind」、タクシー都内大手・日本交通へ導入
PR TIMES / 2024年7月2日 10時0分
-
「落とし物クラウドfind」、タクシー都内大手・日本交通へ導入
PR TIMES / 2024年7月2日 10時0分
ランキング
-
1ファミマ、「カラフル靴下」が2000万足突破の衝撃 地味だった衣料品売り場を「主役級」に大改革
東洋経済オンライン / 2024年7月28日 8時0分
-
2「子どもが野菜を食べてくれない」悩みへの回答 科学的に正しい「野菜嫌いをなくす5つの方法」
東洋経済オンライン / 2024年7月27日 15時0分
-
3カスハラ被害、企業規模が大きいほど増加 最も被害が多い業界は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月28日 8時10分
-
4スズキ、コンパクトSUV「フロンクス」の最新情報を公開
財経新聞 / 2024年7月27日 16時36分
-
5渋谷「三井住友銀行+スタバ」は異空間だった アプリ会員は無料でソファやテーブルが利用可
東洋経済オンライン / 2024年7月28日 10時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)