「サントリー烏龍茶」「ワンダモーニングショット」「い・ろ・は・す もも」がファミリーマート限定パッケージで発売 そのねらいは?
食品新聞 / 2023年12月6日 7時6分
「サントリー烏龍茶」「ワンダモーニングショット」「い・ろ・は・す もも」がファミリーマート限定パッケージで年末から来春にかけて順繰り発売される。
11月30日、都内で開催され“挑戦するコンビニ”の姿勢を鮮明に打ち出した「ファミフェス」を記念したファミフェスデザインプロジェクトの一環。ファミリーマート限定パッケージは、飲料にとどまらず菓子と酒類でも展開される。
限定パッケージ全般について、島田奈奈執行役員商品本部本部長は「デザインを変えることでお客様とのデザインコミュニケーションの新しい形を生み出していきたい」と意欲をのぞかせる。
「パイの実〈ファミマコラボ〉」澤口裕樹商品本部加工食品・飲料部飲料・酒グループマネジャーは、冒頭の飲料4ブランドのねらいについて「コンビニの若者離れが進む中、特に昔ながらの定番商品を若年層にも手にとっていただきたい。それぞれのブランドの世界観と『コンビニエンスウエア』のファミマならではの世界観を融合したデザインとなっている」と説明する。
デザインは、各ブランドで編み出されたものを「コンビニエンスウェア」のデザイナーを務める落合宏理氏が監修。
菓子は「パイの実」、酒類は「ザ・プレミアム・モルツ香るエール」と「月桂冠カップ300」で展開する。
ファミリーマート限定パッケージの「月桂冠カップ300」このうち「ザ・プレミアム・モルツ香るエール」については「エールビールがトレンドで伸びているが、認知が今ひとつ広まっていないため、特別なパッケージにすることで最初に手に取っていただくきっかけをつくりたい」と期待を寄せる。
限定パッケージの発売日は以下の通り。
――「サントリー烏龍茶」:2023年12月26日
――「ワンダモーニングショット」:2024年2月予定
――「い・ろ・は・す もも」:2024年4月予定
――「パイの実〈ファミマコラボ〉」:2023年12月5日
――「ザ・プレミアム・モルツ香るエール」:2023年12月19日
――「月桂冠カップ300」:2023年12月12日
この記事に関連するニュース
-
「プレモル<ジャパニーズエール>」 夏季限定「涼の音エール」
J-CASTトレンド / 2024年7月28日 15時0分
-
「金麦」なのにサワー!? 増税で市場低迷の新ジャンル ブランド生き残りへ次の一手 サントリー
食品新聞 / 2024年7月10日 11時5分
-
サントリー、ビール事業で「金麦ブランド」を強化 “サワー”の味わい持った発泡酒を新投入
OVO [オーヴォ] / 2024年7月9日 16時27分
-
ザ・プレミアム・モルツ 新WEBCM「ハートぐぅ〜」篇 7月9日(火)から公開
共同通信PRワイヤー / 2024年7月9日 4時0分
-
「ザ・プレミアム・モルツ」新TV-CM 「いい日、プレモル。夏祭り」篇 7月8日(月)からオンエア開始
共同通信PRワイヤー / 2024年7月8日 4時0分
ランキング
-
1ファミマ、「カラフル靴下」が2000万足突破の衝撃 地味だった衣料品売り場を「主役級」に大改革
東洋経済オンライン / 2024年7月28日 8時0分
-
2「子どもが野菜を食べてくれない」悩みへの回答 科学的に正しい「野菜嫌いをなくす5つの方法」
東洋経済オンライン / 2024年7月27日 15時0分
-
3スズキ、コンパクトSUV「フロンクス」の最新情報を公開
財経新聞 / 2024年7月27日 16時36分
-
4カスハラ被害、企業規模が大きいほど増加 最も被害が多い業界は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月28日 8時10分
-
5ホンダの「自動運転タクシーサービス」に衝撃! GMが自動運転専用車の開発凍結を発表!? 26年開始はどうなる?
くるまのニュース / 2024年7月27日 22時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)