ベビーのモッツァレラ好調 限定でaikoとコラボ
食品新聞 / 2023年12月22日 11時23分
六甲バターのQBBベビーチーズの「モッツァレラ」が直近3か月の販売額二ケタ増と好調だ。同商品は9月中旬から24年1月頃まで人気シンガーのaikoさんの手書きイラストのデザインに期間限定で変更しており、23年9~11月は前年同期比2割弱の伸長を示している。
同商品のコラボは、aikoさんが21年に自身のSNSに「本格的なチーズが苦手なので味が優しくてとても美味しいよー!」と投稿したことをきっかけにした縁で実現。商品特徴はミルキーな口当たりの良さで、aikoさんが投稿したように本格的なチーズが苦手な人にもおすすめ。
QBBベビーチーズは15品をラインアップし、売れ筋トップ3の「プレーン」「アーモンド入り」「カマンベール入り」の3品は多くの小売業に定番導入されているが、「モッツァレラ」は「配荷店率約50%」(同社)と、トップ商品ほど高くないのが実情。同社は「コラボをきっかけに配荷を高めたい」とするとともに、同シリーズの「クリームチーズ入り」「スモーク味」などの定番シリーズのほか、「おいしく健康プラス」「厳選おつまみ」「プレミアム」の各シリーズ含めて「単品訴求し、配荷にこだわって取り組む」としている。
この記事に関連するニュース
-
多彩なチーズを製造 マリンフード長浜工場 元気で明るくピカピカ 若手多く活気
食品新聞 / 2024年7月26日 18時31分
-
日本アクセス 九州エリア、地域の強み生かし売上1千億円目指す
食品新聞 / 2024年7月26日 14時45分
-
家庭用チーズ 物量は1割近く減少 物価高で節約意識が影響 23年度
食品新聞 / 2024年7月26日 11時22分
-
ファミマ「クリスピーチキン」 大きさ1.2倍リニューアル好調 誕生から3年の“歴史” 期間限定フレーバー売り上げTOP3も
オトナンサー / 2024年7月24日 23時10分
-
あの「難しすぎる!」で有名な間違い探しイラストをQBBキャンディチーズのパッケージで展開!!
PR TIMES / 2024年7月23日 13時0分
ランキング
-
1「子どもが野菜を食べてくれない」悩みへの回答 科学的に正しい「野菜嫌いをなくす5つの方法」
東洋経済オンライン / 2024年7月27日 15時0分
-
2スズキ、コンパクトSUV「フロンクス」の最新情報を公開
財経新聞 / 2024年7月27日 16時36分
-
3G20、「デジタル課税」早期実現への決意示す…3会合ぶりに共同声明採択し閉幕
読売新聞 / 2024年7月27日 15時0分
-
4ホンダの「自動運転タクシーサービス」に衝撃! GMが自動運転専用車の開発凍結を発表!? 26年開始はどうなる?
くるまのニュース / 2024年7月27日 22時10分
-
5もはや「コカ・コーラ」は敵ではない…「シェア2位に急浮上」ドクターペッパーがアメリカで大ヒットしている理由
プレジデントオンライン / 2024年7月27日 16時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)