「三ツ矢」140年の歴史を渋谷で体験 「三ツ矢復活総選挙」開催 オリジナルラベルで若年層獲得へ
食品新聞 / 2023年12月30日 0時14分
アサヒ飲料は、「三ツ矢」ブランドで「MITSUYA 140th GALLERY」を渋谷に12月26日から31日までの期間限定でオープンし、「#三ツ矢復活総選挙」を開催している。
2024年のブランド140周年に向けて期待感を高めていくとともに、若年層を取り込むのが目的。
アサヒ飲料の玉置明日美マーケティング本部プロモーション戦略部クリエイティブグループ課長補佐は「『三ツ矢サイダー』は知っていたけれど飲んでいない、という方もまだたくさんいらっしゃる。そういった方に飲んでいただき、『三ツ矢』ブランドが身近な存在に感じられるタイミングになれば」と語る。
開催地には、若者の街であり、情報の発信地でもあるという理由から渋谷を選んだ。
「現在、『三ツ矢』ブランドは主に40~50代の男女、特に男性に多く飲まれている。今回のイベントやキャンペーンを通じて、若い方にも『三ツ矢』ブランドを知って楽しんでいただきたい」と述べる。
「MITSUYA 140th GALLERY」外観ギャラリーには歴代商品や過去の広告ポスター、ブランドの年表が展示される。
LINEのアンケートに回答すると、自身の写真をプリントしたオリジナルの「三ツ矢サイダー」ラベルがその場で作れるブースも設けられる。
オリジナルラベルの「三ツ矢サイダー」の画像をXで「#MITSUYA140thGALLERY」を付けて投稿すると、140周年記念商品の「三ツ矢 PREMIUM SWEET」もプレゼントされる。
「#三ツ矢復活総選挙」は、1970年から2021年の間に発売された「三ツ矢」ブランドの商品から、SNS上での口コミやお客様相談室に寄せられた声で人気だった9種をピックアップ。
投票数が多かった上位商品は、24年夏に期間限定で復刻発売される。ギャラリー内で投票すると、オリジナルデザインの付箋がもらえる。投票はキャンペーンサイトやXからも可能となっている。
「#三ツ矢復活総選挙」は24年1月9日まで開催される。
オリジナルラベル作成の様子(MITSUYA 140th GALLERY)この記事に関連するニュース
-
《1個買うと1個もらえる》夏に嬉しい「ソルティライチ」が無料!新作「ウェルチ」に「きのこの山」「たけのこの里」も...。セブン・ローソン・ミニストップ・ファミマのお得企画まとめ(7月23日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年7月23日 12時39分
-
1970年発売当時の味わい 「三ツ矢サイダーシルバー」期間限定で復活
J-CASTトレンド / 2024年7月22日 12時0分
-
冷却ガスが勢いよく全身へ噴射 「ウィルキンソン」120周年を機に渋谷で炎天下サンプリング実施 アサヒ飲料
食品新聞 / 2024年7月13日 18時53分
-
横浜流星さん出演『三ツ矢サイダー』新TVCM 「好きですね~」編 7月8日放送開始
PR TIMES / 2024年7月8日 11時15分
-
祝 誕生120周年企画 「ブレない、刺激。」ウィルキンソン風呂 爆誕
PR TIMES / 2024年7月5日 17時15分
ランキング
-
1「子どもが野菜を食べてくれない」悩みへの回答 科学的に正しい「野菜嫌いをなくす5つの方法」
東洋経済オンライン / 2024年7月27日 15時0分
-
2G20、「デジタル課税」早期実現への決意示す…3会合ぶりに共同声明採択し閉幕
読売新聞 / 2024年7月27日 15時0分
-
3スズキ、コンパクトSUV「フロンクス」の最新情報を公開
財経新聞 / 2024年7月27日 16時36分
-
4〈最低賃金1054円に〉過去最大増なのにパート、アルバイトから大ブーイングのワケ「扶養控除ライン据え置きはオフサイドトラップ」「政治家の報酬だけは世界トップクラスだけど、賃金はオーストラリアの半分」
集英社オンライン / 2024年7月26日 18時56分
-
5「半端な対策では命にかかわる」 山善の”プレミアム水冷服”がたちまち完売、現場のニーズとどう合致した?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月27日 6時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください