「カルピス」初 受験生応援動画を公開 PRイベントでは伝えきれないブランドメッセージを動画で伝達
食品新聞 / 2024年2月10日 14時2分
アサヒ飲料は「カルピス」ブランド初の試みとして「ほっとカルピス」の受験生応援動画を2023年12月7日から公開している。
冬場の「カルピス」の飲用機会の創出と、10代の学生とその親世代に対してのブランドロイヤリティ強化が目的。
「ほっとカルピス」による受験生応援企画の一環で「PRイベントでは伝えきれないブランドメッセージを動画で伝達し、動画では作れないリアルな飲用体験をイベントで作る構造にしており、両方の口コミが重なることでより濃いブランディングとなることを目指した」(アサヒ飲料)という。
動画では、受験に向けて頑張る息子に母親が「ほっとカルピス」を差し入れする親子の心の交流の1コマが長尺で描かれている。
動画は24年2月2日現在、610万回再生を突破した。
この記事に関連するニュース
-
この夏、部活に全力で打ち込む中高生へ “「カルピス」部活応援プロジェクト”始動
PR TIMES / 2024年7月22日 16時15分
-
「やかんの麦茶」やかんで価値伝達 小芝風花さんと友近さんがお披露目した巨大やかんカーが全国6カ所を巡り3万本無料配布
食品新聞 / 2024年7月20日 20時38分
-
「カルピス」は常に時代の最先端 500台のドローンで天の川や「ピースボトル」を表現
食品新聞 / 2024年7月16日 9時23分
-
冷却ガスが勢いよく全身へ噴射 「ウィルキンソン」120周年を機に渋谷で炎天下サンプリング実施 アサヒ飲料
食品新聞 / 2024年7月13日 18時53分
-
ノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒゼロ』販売好調
PR TIMES / 2024年7月11日 14時0分
ランキング
-
1「なだ万」、オノデラに売却=外食から撤退―アサヒGHD
時事通信 / 2024年7月25日 21時11分
-
2エリート官僚にトラックドライバーの気持ちはわからない…「長時間労働の禁止令」に運転手たちが猛反発のワケ
プレジデントオンライン / 2024年7月26日 8時15分
-
3再送-NY外為市場=円が対ドルで一時2カ月半ぶり高値、米GDP受け伸び悩み
ロイター / 2024年7月26日 6時40分
-
4メルカリ「フルリモート廃止?」に私が感じたこと 一体感を得るには「ある種の非効率さ」も重要だ
東洋経済オンライン / 2024年7月26日 11時0分
-
5昨年度の郵便事業896億円の営業赤字、前年度の4倍超…封書やはがき減収・集配や運送委託費増
読売新聞 / 2024年7月25日 18時13分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)