アサヒ飲料、ラベルレスボトル商品1000万ケース計画 初の横断CMを実施 “ラクにエコできる”価値訴求
食品新聞 / 2024年2月23日 21時30分
アサヒ飲料は今期(12月期)、ラベルレスボトル商品(ラベルレス)で前年比19%増の1000万ケースの大台突破を計画する。
ラベルレスは、2019年、同社が業界に先駆けて展開し、飲用後にラベルを剥がす手間が省け、環境にもやさしいという点が支持され、右肩上がりに成長を遂げる。
23年は前年比22%増の840万ケースを記録。今年、同社初となるラベルレス横断CMを放映するなどして、この勢いを加速させる。
初の横断CMを投下する背景には、ラベルレスを買い回る傾向があるとみられる。同社は水・お茶・乳性・炭酸水のカテゴリーで多彩なラベルレスを取り揃えている。
1月16日、事業方針説明会で野村和彦取締役兼常務執行役員マーケティング本部長は「ラベルレスからラベルレスに横展開する(買い回る)お客様がどんどん出てきていることから、ラベルレスを1つのブランドとして一体化した売り場を作っていく」と語る。
初の横断CMでは“ラクにエコできる”という価値を訴求する。「“シンプルな生活をしていこう”といったメッセージをしっかり発信していく」という。
この記事に関連するニュース
-
週刊スーパーマーケットニュース サミット、小売業向けワーク用スニーカー開発に協力
ダイヤモンド・チェーンストア オンライン / 2024年7月23日 20時55分
-
冷却ガスが勢いよく全身へ噴射 「ウィルキンソン」120周年を機に渋谷で炎天下サンプリング実施 アサヒ飲料
食品新聞 / 2024年7月13日 18時53分
-
ノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒゼロ』販売好調
PR TIMES / 2024年7月11日 14時0分
-
「ミンティア」好調 1-5月販売金額31%増 「ONE PIECE」コラボで勢い アサヒグループ食品
食品新聞 / 2024年7月9日 21時47分
-
“おいしく熱中症対策”を訴求 「世界のKitchenから ソルティライチ」が原点回帰 キリンビバレッジ
食品新聞 / 2024年7月6日 6時3分
ランキング
-
1「なだ万」、オノデラに売却=外食から撤退―アサヒGHD
時事通信 / 2024年7月25日 21時11分
-
2昨年度の郵便事業896億円の営業赤字、前年度の4倍超…封書やはがき減収・集配や運送委託費増
読売新聞 / 2024年7月25日 18時13分
-
3再送-NY外為市場=円が対ドルで一時2カ月半ぶり高値、米GDP受け伸び悩み
ロイター / 2024年7月26日 6時40分
-
4基礎的財政収支が25年度に黒字化、内閣府が試算提示へ…税収増で8000億円程度の黒字見込み
読売新聞 / 2024年7月25日 22時15分
-
5RIZIN「手越祐也の国歌独唱を批判」は失礼なのか 手越が辞退し、選手に批判が集まっているが…
東洋経済オンライン / 2024年7月24日 19時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)