「い・ろ・は・す」2023年販売実績で過去最高を記録 天然水・フレーバーウォーターともに2桁増 岡崎体育さんの歌も寄与
食品新聞 / 2024年3月2日 19時21分
日本コカ・コーラは、ナチュラルミネラルウォーターブランド「い・ろ・は・す」の2023年販売実績が過去最高を記録したことを明らかにした。
2月22日取材に応じた日本コカ・コーラの昆洋行マーケティング本部ウォーター事業部部長は「昨年は、天然水・くだものフレーバーウォーターとも2桁成長を記録した」と語る。
2桁成長は、ブランド刷新効果に夏場の猛暑が後押ししたことが要因とみられる。
「い・ろ・は・す」は昨年、“ごくごく自然に未来を変える水”をブランドテーマに掲げ14年ぶりにブランドテーマを刷新。“無理なく気軽に簡単に継続的にできる” サスティナビリティのアクションとのセットでコミュニケーションを展開している。
昨年、特に手応えのあった施策としては、岡崎体育さんらを起用した一般参加型キャンペーン「みんなでつくる い・ろ・は・す の歌」を挙げる。
「『い・ろ・は・す』のボトルを楽しく歌いながらたたむというアクションがサスティナビリティにつながることを伝えるべく、一般消費者に参加を呼びかけた。集められた投稿映像をまとめた『みんなでつくる い・ろ・は・す の歌』キャンペーン完成版CMを放映したところ、物凄く反応がよかった」と振り返る。
「い・ろ・は・す」の購買層は、特に世代に偏りはなく全年代に飲まれる傾向にある。近年は、既存の購買層に純増して若年層が流入しているという。
「い・ろ・は・す天然水」の活性化に連動して「い・ろ・は・す」くだものフレーバーウォーターも上昇基調にあるという。
この記事に関連するニュース
-
大相撲ファンの岡崎体育、YouTube「二子山部屋 sumo food」の“力士飯”に釘付け!
ananweb / 2024年7月14日 21時30分
-
飲料 1ℓサイズが拡大 持ち運びニーズもつかむ
食品新聞 / 2024年7月14日 10時0分
-
43年続く「リアルゴールド」 データを駆使した日本コカ・コーラのリブランド戦略
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月6日 11時44分
-
手軽にアイスティーが楽しめる!プレミアムウォーターご契約者様限定! 『第二弾「夏」リプトン 水出しアイスティー「甘いフルーツインティー」プレゼントキャンペーン』
PR TIMES / 2024年7月1日 16時15分
-
カチンコチンの「天然水ゼリー」が好調 膨大な自販機データから分かってきたこと
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月30日 6時30分
ランキング
-
1昨年度の郵便事業896億円の営業赤字、前年度の4倍超…封書やはがき減収・集配や運送委託費増
読売新聞 / 2024年7月25日 18時13分
-
2日経平均は7日続落し1200円超安、今年最大の下げ 米株安・円高進行で
ロイター / 2024年7月25日 15時38分
-
3RIZIN「手越祐也の国歌独唱を批判」は失礼なのか 手越が辞退し、選手に批判が集まっているが…
東洋経済オンライン / 2024年7月24日 19時30分
-
4だからファミリー客が次々と来店している…快進撃を続ける「丸源ラーメン」と競合チェーンの決定的違い
プレジデントオンライン / 2024年7月25日 10時15分
-
5自動車や鉄鋼、中国事業を縮小 日本企業、販売低迷で転換へ
共同通信 / 2024年7月25日 19時4分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)