「午後の紅茶」上質感・報酬感に照準 高付加価値シリーズ「TEA SELECTION」好評受け通年販売
食品新聞 / 2024年3月4日 14時32分
キリンビバレッジは「午後の紅茶」ブランドで上質感・報酬感が得られる体験を年間通じて提供していく。
1月25日、取材に応じた成清敬之マーケティング部長は「『午後の紅茶』で中長期的に目指すのは、日本に豊かな紅茶文化を広げていくこと。そのため2024年の戦略は、紅茶そのものの上質なおいしさ、それから報酬感を伝えていきながら、紅茶カテゴリーをより魅力化していく」と語る。
「ストレートティー」「ミルクティー」「レモンティー」定番3品では、夏と冬に上質な体験を提案して紅茶を飲みたい気持ちを醸成。「おいしい無糖」では日常飲用を促していく。
加えて、23年に立ち上げて好評を博した高付加価値シリーズ「TEA SELECTION(ティーセレクション)」シリーズの一部を通年
昨年発売した期間限定品のうち「アールグレイアイスティー」と「ロイヤルブレンドティーラテ」2品を4月16日から通年販売する。
2品を選んだ理由については「昨年のお客様の反応と『年間を通じて飲みたい』といった観点から通年化した」と説明する。
「午後の紅茶」の23年販売数量は前年比2%増の5千46万ケースを記録。昨年は、定番3品の夏のアイスティーなど季節を捉えた提案が奏功したことに加えて、「おいしい無糖」シリーズが「おいしい無糖ミルクティー」の純増効果もあり二ケタ増で着地し12年連続成長を果たした。24年販売数量は1%増の5千80万ケースを計画する。
この記事に関連するニュース
-
「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION」夏にぴったりの爽やかな味わい マンゴー、パッションフルーツ、ライチ…上質な“南国の香り”
オトナンサー / 2024年7月22日 23時10分
-
「キリン 午後の紅茶」TEA SELECTION新商品「SUMMER BLEND ICE TEA」発売 マンゴー、パッションフルーツ、ライチの香り
オトナンサー / 2024年7月12日 20時10分
-
【Afternoon Tea】“ゼスプリ” とコラボした新作メニューを発売!ヘルシー仕立てのワッフル、キウイ&ハーブのアイスティー、キウイ2倍の “1DAYイベント” も開催
PR TIMES / 2024年7月3日 12時15分
-
目黒蓮&中条あやみ“アイスティー楽しむ”特大ポスター登場 東京・名古屋・大阪で『午後の紅茶』無料提供イベント
ORICON NEWS / 2024年7月2日 19時22分
-
キリン「午後の紅茶」夏のアイスティー訴求強化 定番3品リニューアルと期間限定商品で加速
食品新聞 / 2024年6月27日 9時22分
ランキング
-
1昨年度の郵便事業896億円の営業赤字、前年度の4倍超…封書やはがき減収・集配や運送委託費増
読売新聞 / 2024年7月25日 18時13分
-
2だからファミリー客が次々と来店している…快進撃を続ける「丸源ラーメン」と競合チェーンの決定的違い
プレジデントオンライン / 2024年7月25日 10時15分
-
3日経平均は7日続落し1200円超安、今年最大の下げ 米株安・円高進行で
ロイター / 2024年7月25日 15時38分
-
4RIZIN「手越祐也の国歌独唱を批判」は失礼なのか 手越が辞退し、選手に批判が集まっているが…
東洋経済オンライン / 2024年7月24日 19時30分
-
5「トヨタが日本を見捨てたら、日本人はもっと貧しくなる」説は本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月24日 6時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)