1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

ランナーに「すぐ旨カップ」提供 アディダスシティランでハナマルキ

食品新聞 / 2024年3月11日 14時0分

ハナマルキは2月23日、「ADIDAS TOKYO CITY RUN 2024」にて「すぐ旨カップみそ汁」の試飲と商品配布を行った。簡便性や少ゴミ設計など、同商品ならではのメリットをランナーにアピールした。

ADIDAS TOKYO CITY RUNはアディダスランニングが開催する都市型のシティロードレースで、明治神宮外苑エリアの特設コース5kmを駆け抜ける。

昨年に続く2回目の開催で、ハナマルキは今回初めて参加。試飲を1千食分、商品配布を2千食分、合計3千食分を提供した。

当日は気温3度、小雨続きで、温かいみそ汁が大好評。ブースに行列ができた。

温かいみそ汁がランナーに大好評

試飲したランナーからは「寒くて手が動かないから、上蓋を開けてすぐ飲めるのはありがたい」「ゴミが少ないのが嬉しい」「具のボリュームがあっておいしい」などの感想が聞かれた。

平田伸行マーケティング部長は「当日はかなり寒かったこともあり、その分温かいみそ汁が大変喜ばれた。すぐ旨カップのメリットも強く伝わった」と述べた。同社は今後も同商品でのイベント参加を検討していく。

「すぐ旨カップみそ汁」は粉末みそとフリーズドライの具材をあらかじめカップに入れておくことで、小袋から絞り出す手間や、手が汚れる問題をクリア。プラスチックゴミも約40%削減した。蓋を開けてお湯を注ぐだけ。0分でできる新時代のカップみそ汁だ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください