「ネスカフェ」スティックブラック強化 市場拡大を背景に新規ユーザー獲得目指す ネスレ日本
食品新聞 / 2024年3月31日 8時0分
ネスレ日本は好調に推移しているスティックブラック商品の勢いを加速させる。
スティックブラックはブラックコーヒーが1杯分ずつ楽しめるもので、近年の市場拡大を受けた動きとなる。
「ネスカフェ」と「スターバックス」の2ブランドでスティックブラック市場に挑む。
「今後は『ネスカフェ』トータルでもスティックブラックにより力を入れ、新規ユーザーの獲得を目指す。『スターバックス』ブランドでは、昨秋発売して好調に推移している『カフェ モーメント』のスティックタイプを投入して新規ユーザーの獲得や杯数のアップを狙う」(ネスレ日本)という。
「ネスカフェ」では、23年3月に発売した「ネスカフェ 香味焙煎 スティック ブラック」が特に好調に推移。
「ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス」から昨春に発売した「ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス スティックブラック」(14P)も「大きく成長している」。
「スターバックス カフェ モーメント スティックブラック アソート」3月1日に新発売した「スターバックス カフェ モーメント スティックブラック アソート」は、スターバックス家庭用コーヒー商品では初の瓶入りタイプのブラックコーヒー「スターバックス カフェ モーメント」をスティックブラック化したもの。
「スムース」と「ブライト」の2種類をアソートしている。
同社によると、スティックブラック市場は2023年、金額ベースで前年比7%増と推定。
「便利な個包装タイプで、1杯ずつ新鮮に楽しむことができることが特長。主要購買層は30-40代、インスタント・ソリュブルコーヒーカテゴリー全体の購買者層と比較すると、若年層が多い」とみている。
この記事に関連するニュース
-
スタバのような“強力なファン”不在の「ドトールとサンマルク」。両社の明暗を分けた“意外な要素”とは
日刊SPA! / 2024年7月18日 8時53分
-
2023年秋・冬 売上伸長率ランキング ロングセラーの新規ユーザー獲得が成長につながる
ダイヤモンド・チェーンストア オンライン / 2024年7月16日 1時0分
-
おうちカフェに♪バリスタ直伝「ネスカフェ」で作る簡単アイスドリンク4選
イエモネ / 2024年7月4日 13時0分
-
オリジナルデザインの「ネスカフェ ゴールドブレンド」が作れる その目的は? ネスレ日本が新サービス開始
食品新聞 / 2024年6月30日 20時28分
-
自分だけの「ネスカフェ」詰め替え用オリジナルデザインボトルをスマートフォンからカンタンに作れるサービス「ネスカフェ ヒーローボトル プロジェクト」6月28日(金)より提供開始
PR TIMES / 2024年6月27日 15時15分
ランキング
-
1「トヨタが日本を見捨てたら、日本人はもっと貧しくなる」説は本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月24日 6時20分
-
2「平気でウナギを食べる人」が知らない資源の実態 ウナギをいつまでも食べ続けるためには
東洋経済オンライン / 2024年7月24日 11時30分
-
3ドンキの「着るクーラー」昨対比3倍以上の売れ行き、人気のワケは?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月24日 11時36分
-
4普通免許OKのトラック=運転手不足に対応―いすゞ
時事通信 / 2024年7月24日 15時56分
-
5危険な暑さ…千葉で39度も 「長袖」で対策? 直射日光防ぎ、「冷感」「放熱」猛暑対策に特化【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月23日 23時6分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)