味の素冷凍食品「冷凍餃子フライパンチャレンジ」 アジア広告祭で最優秀賞
食品新聞 / 2024年4月10日 12時8分
味の素冷凍食品は、このほど開催されたアジア最大級の広告祭「ADFEST2024」において、23年度に取り組んだ「冷凍餃子フライパンチャレンジ」がPR部門であるPR Lotusで18カテゴリーのうち、最優秀賞の「GRANDE」ほか、「GOLD」「BRONZE」など3つのトロフィーを受賞した。
本プロジェクトを支援した本田事務所とともに受賞。「冷凍餃子フライパンチャレンジ」は、1件のSNS投稿からスタートし、全国から届いたフライパンの検証を通じて、1人でも多くの方に失敗なく羽根つき「ギョーザ」が焼き上がる感動を届けることを目指したもの。開発経緯を生かした「ギョーザ」のリニューアル品を24年2月11日から店頭販売している。
「ADFEST」は、1988年創設のアジア太平洋地域を代表する広告賞の一つ。今年は21のカテゴリーに1千587作品が応募され、23都市から集まった63人の審査員が7つのグループに分かれて審査した。
PR部門審査員長のウェンディ・チャン氏は「このプロジェクトは優れたPRのお手本。ピンチをチャンスに変え、ブランドと商品への信頼を生み出すことに成功している」と評価。
味の素冷凍食品の勝村敬太戦略コミュニケーション部PRグループ長は「『ギョーザ』は発売以来、50年以上にわたり『永久改良』を重ねている。このプロジェクトはまだ続いており、さらなる進化を目指して取り組んでいく」とコメントを寄せた。
この記事に関連するニュース
-
弁当向け冷食の新スタイル「おべんとPON」提案 「ギョーザ」に大容量30個入り 味の素冷凍食品
食品新聞 / 2024年7月22日 12時38分
-
夏の餃子を3種の「さっぱりつけだれ」で楽しもう!…味の素が教えるレシピに、「これから食欲が落ちる季節にピッタリ」
まいどなニュース / 2024年7月12日 12時10分
-
『冷凍餃子フライパンチャレンジ』プロジェクトでお客様の期待に応え続ける!「史上最高キレイに焼ける!※」ギョーザのラインナップ拡大!キレイに焼けてたくさん食べられる「ギョーザ」大容量パックが新発売
PR TIMES / 2024年7月3日 10時0分
-
味の素冷凍食品(株)2024年秋季家庭用 新製品・リニューアル品のご案内
PR TIMES / 2024年7月3日 10時0分
-
森崎ウィン監督作品・せんが、ショートショート フィルムフェスティバル&アジアにてグランプリ受賞
IGNITE / 2024年6月25日 22時0分
ランキング
-
1コメが品薄、価格が高騰 米穀店や飲食店直撃「ここまでとは」
産経ニュース / 2024年7月21日 17時41分
-
2システム障害、世界で余波続く=欠航、1400便超
時事通信 / 2024年7月21日 22時45分
-
3円安は終わり?円高反転4つの理由。どうなる日経平均?
トウシル / 2024年7月22日 8時0分
-
4ウィンドウズ障害、便乗したフィッシング詐欺のリスク高まる…復旧名目に偽メール・偽ホームページ
読売新聞 / 2024年7月22日 0時0分
-
5なぜユニクロは「着なくなった服」を集めるのか…「服屋として何ができるのか」柳井正氏がたどり着いた答え
プレジデントオンライン / 2024年7月22日 9時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)