UCC業務用コーヒーの最高峰「ラルゴ」 五感で感じる専用ショールームがオープン
食品新聞 / 2024年5月13日 13時16分
UCCコーヒープロフェッショナルは今年、業務用レギュラーコーヒーブランド「Largo(ラルゴ)」をコーヒーブランドラインの中で最高峰となるラグジュアリーブランドに位置付け「ラルゴ」のブランド体験を再構築した。
再構築の一環として、UCCグループの青山ショールーム内(東京都港区)に専用ショールーム「Largo Experience Room」を新設し2月7日に正式オープンした。
飲食店のオーナーなど業務用の顧客に、「ラルゴ」の新ブランドステートメント「心を満たす。人生を奏でる。」を体感してもらうことが目的。
「ラルゴ」は、アロマフリージング製法と称した独自製法によって焙煎直後の炒り豆をマイナス2℃の冷気で急速冷却し、香気成分を封じ込めることで圧倒的な香り高さを特徴としている。
専用ショールームでは、その品質や香りを実際に感じてもらうべく、ブランドの特長への理解を深められる体験プログラムを用意している。
新設したショールーム「Largo Experience Room」2023年1月から実施しているUCC独自の認定制度「The Great Barista of Largo~達人のコーヒーが飲める店~」を通じて、単なるコーヒーの販売に留まらず、店舗での抽出・提供までをサポートしている。
1年間で11店舖の認定店が誕生し、認定店はリニューアルした「ラルゴ」ブランドサイトで紹介されている。同ブランドサイトでは、製品特長から、推奨レシピ、バリスタの想いなどが公開されている。
同社では、業務用レギュラーコーヒーブランドを「UCC Professional Brand Lines」として「ラルゴ」が属する「LUXURY」ほか「PREMIUM」「UNIVERSAL」の3つのカテゴリーに分類。
これにより「それぞれのコーヒーブランドの魅力を正しくお伝えしつつ、他店との差別化や付加価値向上など、飲食店の皆さまの様々な課題を解決する『トータルコーヒーソリューション』によって、飲食店やその先の消費者の皆さまへより良いコーヒー体験をお届けする」(UCCコーヒープロフェッショナル)。
この記事に関連するニュース
-
コーヒーを豆から楽しむ人増加中!プロが選ぶ「高品質でリーズナブル」なブランド「ボンマック」よりレトロなデザインの手動コーヒーミル『COFFEE MILL M-1(復刻版)』7月1日発売
PR TIMES / 2024年7月1日 13時15分
-
パリ発ブランド《パピエ ティグル》と《レガートラルゴ》の限定コラボバッグを先行予約販売開始!
PR TIMES / 2024年6月27日 12時45分
-
装いにエスプリを効かせて!パリ発のブランド《パピエ ティグル》と《レガートラルゴ》のコラボバッグが登場
fudge.jp / 2024年6月27日 10時30分
-
最長2時間待ち、10日間で4,000人以上が来店した期間限定専門店がかえってくる!#バリスタのいないアイスコーヒー専門店 「ひみつのドリップ」フルーツを使った13種の「フルーツコーヒー」登場
PR TIMES / 2024年6月24日 14時45分
-
FAMIMA CAFEのアイスコーヒー・ブレンドが2年ぶりにリニューアル!~アイスはやわらかな苦みと芳醇な香り感じる味わいに、ブレンド濃厚はコク深くキレのある後味に進化~
PR TIMES / 2024年6月24日 12時45分
ランキング
-
1ユークス、脚本家の野島伸司氏が社外取締役を辞任 一身上の都合
ロイター / 2024年7月23日 16時55分
-
2日本製鉄、中国宝山鋼鉄との自動車鋼板合弁解消へ
ロイター / 2024年7月23日 17時19分
-
3「脱ママチャリ」電動自転車がここへ来て人気の訳 10万超でも高性能化、小型化で「1人1台」に?
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 10時0分
-
4「地方に多いホームセンター」が都会進出を狙う訳 人口減少が進む中、大手を軸に再編が進行
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 8時30分
-
5小林製薬、会長と社長が辞任 紅こうじ問題の責任明確化
ロイター / 2024年7月23日 13時9分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)