「FRISK SPARKLING(フリスク スパークリング)新発売 フリスクライセンス商品は世界初 強い刺激と冷涼感が体感できる新感覚飲料 ダイドードリンコ
食品新聞 / 2024年5月29日 11時19分
ダイドードリンコは、タブレット菓子「フリスク」のライセンスを世界で初めて使用した炭酸飲料「FRISK SPARKLING(フリスク スパークリング)」を5月27日から新発売した。清涼飲料最需要期の夏に向け「起爆剤としたい」(中島孝徳社長)とし、強い刺激と冷涼感が体感できる新感覚飲料として若年層などの新規ユーザー獲得も図る他、「ストレスや疲労感を軽減」する機能性表示食品として、「さまざまなシーンで(同商品の)価値を提供」(同社)していく。
主な商品特徴は3点で、
①世界初のフリスク炭酸飲料(シュガーレス)
②クーリングフレーバーで強刺激が続く冷涼感が体感できる
③機能性表示食品
冷涼感の体感では、飲んだ瞬間よりも「飲んだ後5秒すると冷涼感が非常に体感できる」(同社)とし、さらにGABA配合で「疲労感軽減」「ストレス軽減」が期待できることから、仕事や勉強の合間の眠気覚ましやリフレッシュ、夏場の体感温度を下げたい時の他、シュガーレスなのでエナジードリンクを敬遠する人などに好適で、商品特徴の冷涼感、シュガーレス、機能性などから「幅広い年代層に安心して飲んでいただける商品」(同社)として展開していく。
販売は同社の自動販売機の他、コンビニや量販店などに順次配荷される。容量250ml缶、税別183円。
この記事に関連するニュース
-
"下ネタがツボの女優”二瓶有加が初登場、フースーヤが渾身のギャグで爆笑チャレンジに挑む
エンタメNEXT / 2024年7月19日 21時23分
-
緑茶およびほうじ茶の飲用は複数の生理反応へ影響を与え、作業成績の向上や疲労感の軽減にも寄与することを確認
Digital PR Platform / 2024年7月9日 15時0分
-
「キリン 午後の紅茶」期間限定 スパークリング「ライチスカッシュ」
J-CASTトレンド / 2024年6月30日 8時0分
-
キリン「午後の紅茶」夏のアイスティー訴求強化 定番3品リニューアルと期間限定商品で加速
食品新聞 / 2024年6月27日 9時22分
-
【疲労回復】コンビニ「アレンジドリンク」レシピ。すっぱおいしい。混ぜるだけ【価格・カロリー付き】
OTONA SALONE / 2024年6月25日 8時2分
ランキング
-
1「地方に多いホームセンター」が都会進出を狙う訳 人口減少が進む中、大手を軸に再編が進行
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 8時30分
-
2「脱ママチャリ」電動自転車がここへ来て人気の訳 10万超でも高性能化、小型化で「1人1台」に?
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 10時0分
-
3円安は、バイデン大統領と共に撤退か
トウシル / 2024年7月23日 10時31分
-
4小林製薬、会長と社長が辞任 紅こうじ問題の責任明確化
ロイター / 2024年7月23日 13時9分
-
5小林製薬、会長と社長が辞任へ…「紅麹」サプリ問題の対応遅れで経営責任明確化
読売新聞 / 2024年7月22日 21時37分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)