1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

オハヨー乳業 牛乳月間に限定パッケージ ミルクの価値楽しく伝える

食品新聞 / 2024年6月7日 13時18分

オハヨー乳業は、6月1日「牛乳の日」および6月の「牛乳月間」に合わせて、限定パッケージの「オハヨー牛乳」(1千㎖)を発売している。

牛乳が自宅に届くまでの流れをポップなイラストで表現し、ミルクの大切さや価値を伝えるとともに、牛乳を飲むことが楽しくなるデザインを目指した。

パッケージは全2種類。「6月は牛乳でカンパイ!」のキャッチコピーと、牛と人が乾杯するイラストが大きく描かれている。酪農家の搾乳からメーカーでの加工、配送、販売、自宅に届くまでの流れが描かれ、2種類を並べることですべての流れが完成するようになっている。注ぎ口は瓶から牛乳を注いでいるようなデザインを採用した。

同社は「酪農家の皆さまが搾乳した生乳が、乳業メーカーで商品となり、店での販売を経て届くミルクのつながりを表現した。日々の食事のなかで、生産者へ思いを馳せる機会になってほしい」とコメントしている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください