「午後の紅茶」新CM公開予定 刷新した定番品を訴求 「ストレートティー」「ミルクティー」「レモンティー」はどう変わるのか?
食品新聞 / 2024年6月9日 17時27分
キリンビバレッジは7日、公式Xで「午後の紅茶」の新CMを10日に公開予定であることを明らかにした。
新CMでは、18日にリニューアル発売する「ストレートティー」「ミルクティー」「レモンティー」の定番3品を訴求していくとみられる。
リニューアルでは、中味・パッケージを刷新。
全般的な中味の改良点について、7日取材に応じた原英嗣マーケティング部ブランド担当主査シニアブランドマネージャーは「飲料の大きなトレンドが少しライトで飲みやすい方向になっていることから、飲んだときの香りのよさや味わいの厚みを少し高めながらも、後味をスッキリさせることで満足感が得られるようにした」と語る。
アイテム別では「『ストレートティー』は、飲用時の香りを高め飲み終わりにスッと切れるようにしてゴクゴク飲みやすく改良した。『ミルクティー』はミルクのコクを少し上げていった。『レモンティー』はレモンの香りや甘酸っぱさを少し感じられるようにしつつ、後味をスッキリさせた」と説明する。
このような改良は茶葉の抽出温度などを調整することで実現したという。
パッケージは、500mlPETで2018年以来6年ぶりに新ボトルを採用するなど大きく刷新。新ボトルは、紅茶の液色をよりクリアにおいしそうに見せるべく、ダイヤカットが施され“アイスティーグラスボトル”と命名された。
ラベルはプラスチック樹脂使用量削減も狙い、一部容器でシュリンクラベルからロールラベルへと変更した。
「午後の紅茶」の象徴であるベッドフォード公爵夫人アンナ・マリアのイラストが目を引く、インパクトがありながらも品質感のあるデザインに仕上げた。
上部のアーチ状のデザインや余白感を設けたのも特徴。「より余白を持たせると、大人っぽいとか洗練されたイメージへと転換されやすいことが分かっており、このようなことを意識した」と振り返る。
この記事に関連するニュース
-
キリン「午後の紅茶」夏のアイスティー訴求強化 定番3品リニューアルと期間限定商品で加速
食品新聞 / 2024年6月27日 9時22分
-
Official髭男dism、新曲が「午後の紅茶」新CMソングに 目黒蓮×ヒゲダンの強力タッグ再び
ORICON NEWS / 2024年6月17日 4時0分
-
午後の紅茶「夏はアイスティー」猛プッシュ 市場拡大で狙うコーヒーの座
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月10日 15時0分
-
「午後の紅茶」が6年ぶりにリニューアル - スリランカの紅茶葉へのこだわりを紹介
マイナビニュース / 2024年6月10日 13時22分
-
「午後の紅茶」“ジュースの選択肢”から脱却 紅茶の飲用体験を拡大 定番3品6年ぶり大刷新 キリンビバレッジ
食品新聞 / 2024年6月7日 22時16分
ランキング
-
1関東「気動車王国」の離れ小島路線が面白い! 不思議な“右ハンドル”車両 3駅の路線に“スゴイ密度”であるものとは?
乗りものニュース / 2024年6月29日 15時12分
-
2意外な面倒さも? 財布いらずの「スマート支払い」、店側はどう思っているのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月30日 8時10分
-
3ウイスキーが「おじさんのお酒」から激変したワケ 市場復活に導いたサントリーのハイボール秘話
東洋経済オンライン / 2024年6月30日 8時20分
-
4「押しボタン式信号」なぜ“押してすぐ青”にならないケースが? 納得の理由があった!
乗りものニュース / 2024年6月29日 16時42分
-
5アングル:生成AI普及、拒絶と有効利用の間で揺れる欧州コミック業界
ロイター / 2024年6月30日 7時54分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)