1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

〈“村神さま”に熱愛報道〉「女性には興味ありますか?」の質問に東京ヤクルト・村上宗隆が答えていた気持ちのよすぎるひと言

集英社オンライン / 2023年4月11日 17時21分

令和の初の三冠王、東京ヤクルトの“村神”さまこと村上宗隆(23)に熱愛報道だ。お相手は女子プロゴルファーの原英莉花(24)。事実ならば令和を代表する“ビックカップル”の誕生となる。そんな村神さまの“器の大きさ”がわかる、若き日の名言をお届けする。

「チューって言い方は悪いんで、キスでお願いします」

令和初の三冠王でWBCの侍ジャパンでも奮闘した東京ヤクルトスワローズの“村神さま”こと村上宗隆(23)選手の熱愛が週刊誌に報じられた。

お相手はプロゴルファーの原英莉花(24)。身長173センチで8頭身という、抜群のスタイルを誇る美女ゴルファーだ。村上選手は身長188cmだけに、交際が事実ならば文字通り令和の“ビッグカップル”誕生といえそうだ。



今や年俸は6億円で、日本を代表するスラッガーとなった村神さまのこと、さぞかしモテるに違いないが、筆者が2020年の春季キャンプで彼を直撃した際は、まだまだあどけなさの残る若者だった。当時のやり取りを一部、引用する。

――昨季の後半は、ホームランを打ってベンチに戻る際、出迎える上田剛史選手に投げキッスするパフォーマンがファンの間で話題になりました。あれはどういう経緯で生まれたんですか?

村上 あるとき、僕が打席に入る前に剛史さんがなぜかベンチでほっぺたにキスしてきた時があったんですけど、そこでたまたまホームランを打っちゃって。そしたら剛史さんが「俺がチューしたから打てたんじゃねえの」って言うので、それ以来、ゲン担ぎで僕から投げキッスをするようになりました。

――試合中にほっぺにチューですか(笑)。

村上 はい。でもチューって言い方は悪いんで、ほっぺにキスでお願いします(笑)。

当時、村上は二十歳になったばかり。記者の質問ひとつひとつに丁寧に、真剣に答えてくれる姿には器の大きさを感じずにはいなかったが、「チュー」をわざわざ「キス」と言い換える生真面目さも印象的だった。

「僕も一応、人間なんでね(笑)」

この後、彼にはこんな質問もぶつけてみた。

――ほっぺにキスといえば、女性には興味がありますか?

村上 いや、僕も一応、男性なんで。一応、人間なんでね(笑)。そこはご想像にお任せします。でも今は野球ひと筋です。

――やっぱりモテますか?

村上 いやいや全然(笑)。

――あっ、今ちょっと素が出ましたね。

村上 いや、いつも素ですから(笑)。

――昨年の活躍で年俸が一気に4500万円に上がりましたね。

村上 なんかさっきから話がいやらしいな(笑)。

こんな風に記者をいなしながらも、しっかりと付き合ってくれた村上選手。「一応、人間なんでね」は、彼らしい、じつに気持ちのよすぎる回答だった。

当時は二十歳の誕生日直後だったこともあり、取材後にプレゼントとして某アイドルの写真集を渡すと、

「あんまりファンに見つからないようにしてください。袋に入れたままでお願いします(笑)」

と語って取材現場から去っていった村上選手。あれから3年。報道が事実であれば、好感度抜群の”令和のビッグカップル”の今後を温かく見守っていきたい。

構成/集英社オンライン編集部ニュース班 武松祐季

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください