1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【漫画】高熱を出した子どもの泣き方が「めーん」に!? コロナ禍でも元気に遊ぶ子どもたち。でも接触が増えるとやっぱり発熱は避けられず…!?

集英社オンライン / 2023年11月11日 10時1分

フランス人の妻・カレンさん、2人の息子と暮らす漫画家・じゃんぽ~る西さんが日仏ファミリーの日常を独自の視点で描いた漫画が人気だ。今回は、コロナ禍でなかなかマスクをしてくれない子どもにヒヤヒヤする回を、『おとうさん、いっしょに遊ぼ ~ わんぱく日仏ファミリー! ~(2) フランス望郷編』(祥伝社)よりお届けする。

コロナ禍での子育てはいつでも「ドキドキ」と隣り合わせ!

『おとうさん、いっしょに遊ぼ ~ わんぱく日仏ファミリー!~』は、フランス人の妻・カレンさん、2人の息子と暮らしている漫画家・じゃんぽ~る西さんが描く子どもたちの成長に笑って泣ける父親目線のコミックエッセイだ。

コロナ禍になって月日が経ち、少しは外出できるようになった時期。


まだヒヤヒヤしている大人を尻目に子どもは元気いっぱいで、次男の悠吾くんは公園で思う存分駆け回る。

しかし子ども同士の接触が増えると、やはり体調を崩すこともあって……。

31話「めーん」

「公園で次男(4)が初対面の子と仲良く遊んでいました。」

誰かと遊ぶと思ってなくてマスクを忘れてしまったが、せっかく子ども同士で意気投合して楽しくしてるんだから、やめさせるのも気がすすまないしいいかと思っていたが…

漫画の続きは下のボタンから!

『おとうさん、いっしょに遊ぼ ~ わんぱく日仏ファミリー! ~(2) フランス望郷編』(フィールコミックス)

じゃんぽ~る西 (著)

2023/10/6

¥1,056

176ページ

ISBN:

978-4396768980

フランス人の妻&2人の息子と暮らす漫画家・じゃんぽ~る西が直面したのは、コロナ禍での激動の日々。
ステイホーム(長男)に緊急入院(次男)、さらには新しい家族が仲間入りして、遊びも暮らしも大変化……!?

子どもたちの成長に笑って泣ける父親目線のコミックエッセイ第2巻は、妻・カレンさんの故郷、フランスに帰るときを待ちわびながら駆け抜けた 日仏ファミリーの「フランス望郷編」!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください