「結果にコミット」というキャッチフレーズでお馴染みのパーソナルトレーニングジム「RIZAP」が手がける「chocoZAP」。
2022年7月よりサービスを開始し、2023年11月時点で会員数が100万人を超えた話題の24時間フィットネスジムだ。
同社広報の小林拓輝(こばやしひろき)氏は、chocoZAPのコンセプトについて次のように語る。
「chocoZAPは、運動初心者の方がコンビニに通うぐらい気軽に来店して、運動できるような場所としてスタートしたジム。
我々はchocoZAPを気軽に運動できるジムという意味で“コンビニジム”と打ち出していますが、一方では身体づくり以外の部分でも多様な自分磨きができ、まさにコンビニのように様々なサービスを利用することができる場所としても育てていきたいんです」