1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

「幼なじみがホスト狂い」と嘆く21歳男性をとろサーモン久保田が一喝「傍観者ヅラするな」「その子の心のポストに心のこもった手紙を届けてみろよ」

集英社オンライン / 2023年12月9日 17時1分

数々の炎上を経験し、「ひとこと言ってやりたいヤツが多すぎる」と息巻く、とろサーモン・久保田かずのぶが、最近腹を立てたこととは?

男っていうのは最低な生き物なんです

――最近腹が立ったことはありますか?

ありすぎですよ。もうね、ひとこと言ってやりたいヤツが多すぎる。本当は片っ端から言っていきたいけど、吉本からNGと言われているから……。

最近腹を立てたというか、違和感を持ったことについて、ちょっとしゃべっていいですか? AVに関してなんですけど。

――なんでしょう?

僕、男なんでAVはめちゃめちゃ見ます。最近、リアルな盗撮モノに興味を持ったんですわ。めちゃくちゃ遠くからカメラを回してて、見ちゃいけないものを見ている感覚で最高です。



「これこれ、こういうやつが見たかった!」ってめちゃくちゃ興奮して、ふとAVの説明を見たら、「本当だったら世に出してはいけないものなので、顔にモザイクをかけています」って書いてあったんです。

でも、文章を最後まで読んだら、出演してる女優さんの名前が書いてあった。……なんでやねん! 最後まで夢を見させてくれよ!

――顔は隠して、名前隠さず。久保田さんは過去にAVの監督もされたことがありますよね。せっかくなので、好きなジャンルがあれば教えてください。

未亡人モノは好きですね。もう44歳なんですけど、この歳になると周りで「人が死ぬ」という経験をいやでもします。お葬式に行くと、残されたご家族のことを考えたり、自分の将来のことを考えたりするんです。

お葬式でそんな感情を抱くのに、なぜか未亡人モノに興奮してしまう……。おかしいですよね。男っていうのは最低な生き物なんです。

大丈夫。本気で伝えた言葉はきっと刺さるから

<人生相談vol.9>
幼なじみがホスト狂いです。借金も3桁万円あり、夜のお店で稼いではホストに貢ぐ生活をしています。「今の生活が楽しい」とその子は言いますが、トー横でホストを刺す事件が起きたし、もう気が気ではありません。僕はどうしてあげたらいいでしょうか? ちなみに、その子とは幼稚園からの付き合いで、元カノでもあり、お互いなんでも言える友達以上の関係です。(レイ・21歳・男性)


幼なじみで元カノで友達以上の関係? そんな大事な子だったら、「そんなんしたらあかんで」って直接言ってみろ。俺に相談する前にまず動け。何か行動を起こしてから相談しに来い。

「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」って言うけど、それは未成年までの話。ハタチを過ぎたら違うから。相手を守るための行動をしたのか? なんでもかんでも人に聞くなよ。

――久保田さんは、自分から行動を起こさない人は嫌いですね。そこはずっと一貫していますよね。

うん、嫌いです。「どうしてあげたらいいですか?」なんて聞かれても、わかんないですよ。

若い人には若い人の言葉が刺さる。40歳を過ぎた俺なんかの言葉よりも、 21歳のあなたの言葉のほうが突き刺さるだろ。まずは自分の足を動かしてみろ。なんで俺の回答を待ってるんだよ。傍観者ヅラするな。

――文章からは「この子をとめたい」という切実さを感じます。

とめるなら今でしょう。21歳だから元カノって言えるんです。30歳、40歳になったら、もうそんな関係性じゃなくなっちゃうから。

これからこの彼は、違う恋愛もするし、結婚もするし、子供もできるかもしれない。10代やハタチくらいのころに付き合ってた女の子のことなんて、いずれ忘れちゃうんです。

今、おまえが思ってる熱量をその子にぶつけるしかない。おまえが温もりをあたえないから、その子はホストに行くんだよ。

――自分の思いをその子に本気で伝えてみろと。

そうです。その子のことを大事にしてくれるのはホストなんかじゃない。おまえだろ。その子の心のポストに、おまえの心のこもった手紙を届けてみろよ。大丈夫、おまえが本気で伝えた言葉はきっと刺さるから。

おつまみ界の人気者

今宵のおつまみは「ソーセージ盛り合わせ」(800円)。

大人も子供もみんな大好きなおつまみ界の人気者。風味の違うお肉を何種類も食べ比べできる一品だ。

「居酒屋もちだ」
東京都新宿区西早稲田3-1-3
営業時間:18:30~23:00ごろ(平日)、18:00〜23:00ごろ(土日祝)
定休日:水曜日

聞き手・撮影/キンマサタカ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください