1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

「歯→輪郭→目→鼻の順が正解」 韓国で9時間かけてフル整形した“みさちゃす”をダウンタイム中に直撃!

集英社オンライン / 2022年10月4日 13時1分

14歳でブログを始めると瞬く間に人気ブロガーになり、生徒会長を務めた高校時代はスーパーアフィリエイター。大学卒業後は就職せず仮想通貨で“億り人”になるも、1億円を溶かし、病んでエベレストに行く……など破天荒な人生を歩む“みさちゃす”。そんな彼女が9月末に韓国で顔をフル整形。ルッキズムとはまた違う彼女の「美人合理論」とは?

人気インフルエンサーのみさちゃすは、日頃より世界中を飛び回り、渡航国は50カ国! まるで生き急ぐかのように様々なことにチャレンジする彼女は今、“より美人になるべく”韓国で顔全体の整形手術に挑んでいる。

整形手術のため、現在は韓国に約1ヶ月間ほど滞在中のみさちゃす(写真は整形前)

9月22日に韓国のクリニックで9時間にも及ぶ大手術を受け、その様子を自身のTwitterで逐一投稿する様子が話題に。そのみさちゃす本人にzoom取材を敢行し、壮絶な手術体験や美への飽くなき挑戦について聞いた。



――まず、お顔全体のフル整形と言っても、どこをどのように手術したのでしょうか?

みさちゃす(以下同) 瞼を二重にして目尻を切り、鼻を高くするためにプロテーゼを入れて、顔周りの輪郭を変えるために骨を切りました。あと、おでこに高さを出すために自分の脂肪を注入しました。それぞれのパーツに強い3人の先生が代わる代わる執刀し、朝10時から約9時間に渡る手術をしました。

整形手術から7日目で、まだ腫れたお顔のみさちゃす。ご本人のTwitterで最新のお顔の様子が見られます

――9時間! まさに大手術ですね。術中はずっと意識はあったのですか?

最初にした目の手術では途中、目を開けたり閉じたりしなければならず、2時間ほど意識がありました。その後、睡眠麻酔で眠って、途中で脂肪吸引時に起こされて処置をして、再び睡眠麻酔と全身麻酔で鼻やおでこ、輪郭の手術をしてもらいました。

――術中は痛みや怖さはありませんでしたか?

痛みは麻酔をしているのでもちろんありません。でも睡眠麻酔後に起こされた時、とにかく寒気がして具合が悪かったです。

――具合が悪いとはどのような?

とにかく寒気です。それとなんか精神的恐怖。パニックになっていた記憶がうっすらとあります。

――それは怖いですね。

まさに自分との戦いです。でも「これは美人になるための手術なんだし、なによりここは病院。(万が一、なにかあっても)大丈夫だ!」と自ら鼓舞しました。

――手術を終え、今まさにダウンタイム中ですが、体調や気分はいかがですか。

術後、4時間くらいベッドの上で身動きがほとんどとれない状態で、水も飲めない時間が一番地獄でした。具合が悪くて水も飲めない……途中からスマホは触れましたが、最初は視界もよく見えず苦痛な上に暇で仕方ありませんでした。

――その地獄の4時間をどのように乗り越えたのですか。

痛みがあって辛い時や暇な時は、瞑想していました。心を無にしていましたね。

――まるで修行のようですね。

修行ですよ! でも個人的にはエベレストで高山病になった時の方がよっぽど辛かったですね。エベレストでは死ぬ確率が高いけど、病院だったら助けてくれる人がいるし、死ぬ確率は低いわけだし。

整形手術前は「内戦中のエチオピアに行った時よりも緊張した」と、みさちゃす

日本円にして総額300万円ほど

――比較のスケールがすごいですね(笑)。いつ退院したのですか?

翌日です。今は術後7日目ですけど5日目までは常に倦怠感があってたまに頭痛もありました。あとなにより鼻呼吸ができず口呼吸も浅いため、常に息苦しさがあって難しいことが考えられなくなるというか。私、コロナ罹患後に頭にモヤがかかった状態が続いたんですが、あれに近い感じでした。

――術後数日間もなかなかきついんですね。今は?

切り傷的な痛みはないんですが、筋肉痛的な痛みは常にあります。

――Twitterで“ダウンタイム鬱になってきた”と仰ってましたが、具体的にはどんな鬱症状が?

鏡を見るとジャイ子みたいな顔なので「あ〜早く可愛くなりたいー!」とか「デート行きたいー!」と心の中で足掻くかんじです(笑)。でも、確実に「絶対に美しくなるんだから大丈夫」と思ってるので平気です。

――ちなみに今後、ダウンタイムが明けて顔が完成するのはいつ頃になるのでしょうか。

だいたい3ヶ月くらいで腫れが引いて、6ヶ月くらいで完成に近づいて、1年後くらいに完全体になると言われています。

――ダウンタイム中なのに引き篭もらずに外出しまくっているようですね。

もう毎日カフェ行ったり、タッカンマリ食べたりしてますよ(笑)。包帯ぐるぐる巻きで歩いてても美容大国、韓国では誰も見向きもしません。散歩は腫れ軽減にも繋がりますし、ダウンタイム中こそ街に出るべきですね。

――これから整形を検討してる方にアドバイスなどありますでしょうか。

部分だけやりたい人と私のように全体やりたい人とではアドバイスも変わるのですが、後者の場合、絶対に順番が大事です! 歯→輪郭→目→鼻の順をオススメします。顔の美しさは各パーツの大小と高さと位置関係がすべて。なので歯並びを矯正すれば自然と輪郭が整うので、その上で輪郭に手を加えます。

そして目の大きさや鼻の高さのバランスを整える。よく整形で何千万円もかけたという方がいるけど、それは何度もお直しをするから。現に私は日本円にして総額300万円ほどでできました。一度にスムーズにベストな顔に近づきたいなら、上記の順番が間違いないと思います。

美人のほうが得だと気づいたんです

――そもそもなぜ顔全体を整形しようと思ったのですか?

美人の方が得だと気づいたから。私の場合は自分が生まれ持った顔を生かした整形をしたかったんです。だから細かな部分はほとんど先生にお任せでした。

――元々、ご自身の容姿にコンプレックスがあったのですか?

いや、実はそれはなくて。私、身長172㎝で、豊胸ですがFカップあってスタイルは鏡を見て毎日、惚れ惚れしてるほど気に入ってるんです。でも正直、顔はフツー(笑)。この顔を全部整形したらもっと自分に自信が持てて、自己満足できるなと。

――では、なぜ美人の方が得だと思いますか?

まず対人面では容姿が良ければ第一印象も良くて様々な機会に恵まれるチャンスがありますよね。なにより生涯、自分自身の容姿と付き合うのは自分。毎日鏡を見て「今日も美人だなー!」と思えた方が自信が持てるじゃないですか。これ以上の得はないでしょ。

――整形することで人生における幸福度が上がるわけですね。

いえ、整形して幸せになるとは思ってません。単純にチャンスを得られる機会が増えるから、合理的だなと。ちなみに私の好きな言葉は「チャンスは貯金できない」です。

――常に世界中を旅するみさちゃすさんですが、今後、日本に帰国するご予定は?

10月は日本に一時帰国します。11月に、おでこに最後の脂肪移植の手術をしに韓国に行って終わりです。なので、その後はまたどこかにフラリと遊びに行くかなーって思ってます。

タイ・プーケットのニューハーフ達に「私もその格好がしたい!」と仲間に入れてもらった、みさちゃす(左から3番目)

ルッキズムとはまた違ったみさちゃすの“美人合理論”。「来月、自分がどこにいるかも何をしてるかもわからないし、常に身軽でいたいですね」と話す彼女を見ていると、自分の小さな悩みや不安が一気に吹き飛ぶ感覚を覚えた。風のように生きるみさちゃすさんの今後を見守っていきたい。

取材・文/河合桃子

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください