1992年は激動の年だ。表紙を飾った14人(5月号と7月号がツーショットのため)のうち、なんと10人が初登場である。
『バットマン・リターンズ』(1992)のミシェル・ファイファー(4月号)、『ツイン・ピークス』(1990)のカイル・マクラクラン(6月号/来日時の特写)、『氷の微笑』(1992)のシャロン・ストーン(8月号)、『遙かなる大地へ』(1992)のニコール・キッドマン(9月号)、『エイリアン3』(1992)のシガーニー・ウィーヴァー(10月号)、『リーサル・ウェポン3』(1992)のメル・ギブソン(11月号)と、そうそうたる顔ぶれだ。
人気俳優が相次いで監督業に進出するようになったのもこの頃だ。それまでは70年代に監督業をはじめたクリント・イーストウッド、バーブラ・ストライサンド、ウォーレン・ビーティと、『普通の人々』(1980)でデビューを飾ったロバート・レッドフォードくらいで、彼らは例外的存在だった。
先鞭をつけたのは、12月号の表紙を飾っているケヴィン・コスナーだ。『アンタッチャブル』(1987)や『フィールド・オブ・ドリームス』(1989)でトップスターになったコスナーは、どのスタジオも作りたがらなかった歴史劇『ダンス・ウィズ・ウルヴズ』(1990)において製作・監督・主演を務めた。同作は大ヒットとなったばかりか、アカデミー賞7冠に輝いている。