有給消化でもうテレビ出演しない? 6月末で見納めになるナカミーの勇姿

週プレNEWS / 2012年7月1日 6時0分

6月末をもって『とくダネ!』を降板するフジテレビの中野美奈子アナ。局の発表によると、「医師である夫の海外赴任に帯同するため、今年の夏に退社」と具体的な日付は不明だったが、複数の関係者に取材したところ、7月末でアナウンス部を去ることになっているようだ。

「もうひとつの担当番組である『キカナイトF』も6月29日の放送回をもって降板。その後は有給休暇を消化するため、ほとんど出社しないようですね」(中堅局員)

ということは、今週いっぱいでナカミーの勇姿も見納めっていうこと? それは残念すぎるっ!

「う~ん、どうかな。確かに海外に行く以上、今すぐにフリーアナとして活動することはないと思います。親しい局員に『今は子づくりに集中したい』と話していたみたいですし……。ただ、いつまで海外に滞在するか明言していないので、もしかしたら1年後にしれっとフリーアナとしてテレビ業界に戻ってきているかもしれない。その場合は、先輩のアヤパンと同じフジ系列のキャスター事務所に籍を置くことを確約しているという話ですよ」(前出・局員)

ちなみに、ナカミーが所属していたユニット「Early Morning」はどうなるのかというと……。

「ショーパンとカトパンがメンバーなんですが、ふたりともヤル気がないので解散ということになりそうです(苦笑)」(別の局員)

真麻アナを新メンバーにして活動継続を!

●中野美奈子(なかの・みなこ)



「ミス慶應」(1999年度)の肩書を引っ提げ、フジテレビに2002年に入社したナカミー。女子アナブームの火付け役であり、本人も下ネタもイケるぶっちゃけキャラとして大ブレイク。2010年にイケメン医師と結婚した後も第一線で活躍



【関連ニュース】

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング