NHK美人アナ・井上あさひの超庶民派な素顔

週プレNEWS / 2012年7月15日 16時0分

汗ばむ陽気だった6月中旬の昼下がり、東京・渋谷にあるNHK放送センターに隣接するバス停に、『ニュースウォッチ9』を担当する井上あさひアナの姿があった。目撃したショップ店員が話す。

「ケータイで話しながら、渋谷駅行きのバスが到着するのを待っていたんです。テレビで見るカチっとした姿とは違い、ジーパンにTシャツ、パーカというラフな格好。それにメガネで変装していましたが、すぐに井上アナだってわかりましたよ(笑)。人気アナでもバスに乗るんだってビックリしました」

NHK放送センターはJR渋谷駅から徒歩10分ほどかかるため、バスを利用する局員は少なくないという。同局の関係者が話す。

「ただ、それは一般の局員に限った場合です。顔が知られている女子アナはあまりバスに乗らず、隠れるように裏道を歩くか、タクシーを使っていますね」

セレブな女子アナが多いなか、井上アナは庶民派として局内でも有名だという。

「素顔を知らない人はよく誤解しますが、ああ見えて彼女、オッサンくさい性格をしているんです(笑)。お酒はビール党ですし、出身地の岡山に近いこともあって大の広島カープファン。高級レストランよりも居酒屋メニューが好きで、サラリーマンに交じって赤ちょうちんでお酒を飲むこともあるみたいですよ」(前出・関係者)

気取らない姿に好感が持てるが、油断しすぎてデート写真を撮られることがないよう、気をつけてほしいものだ。

●井上あさひ(いのうえ・あさひ)



1981年7月17日生まれ、岡山県出身。お茶の水女子大学卒業。2004年NHK入局。鳥取放送局、広島放送局を経て、2009年度から東京アナウンス室配属。隠れ巨乳アナとしてネットで話題になったことも



【関連ニュース】

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング