“隠れ肉食系女子”を見分ける方法

週プレNEWS / 2012年7月21日 12時0分

男性を狙って自ら積極的に行動する“肉食系女子”が増殖中と言われて久しい。だが、実際にお目にかかる機会はほとんどないのが現状だ。本当に存在しているとは思えないのだが……。

「いえいえ、実在します、ウヨウヨいます(笑)。ただ、貪欲に男をガツガツ求めるような、わかりやすいタイプの肉食系女子って実は少ないんですよね」

そう語るのは、毒のあるテイストで女子の生態を描くマンガ家の峰なゆかさん。

「肉食系女子と聞いたら、メイクは濃いめで服装は露出が激しい女のコって思っているかもしれませんが、それは勘違い。世の中で一番多い“隠れ肉食系女子”は、『CanCam』や『CUTiE』なんかのファッション誌を読んでるようなコなんです」(峰さん)

なんとイメージと真逆で、肉食系女子は一見おとなしそうなカワイイ系の女のコたちなのだという。

峰さんによると、そんな“隠れ肉食系女子”を言動から見分ける方法があるそうだ。

「例えば、手フェチを自称しながら『○○君の手って色っぽいね』なんて言って手を握ってきたりとか、匂いフェチを自称しつつ男性のうなじの匂いを嗅いで『落ち着くいい匂い』って言ってみたりするコは、ほぼ確定です(笑)」

また、ブログやSNSも肉食系か否かを判別する有効なチェック手段らしい。

「ブログやツイッターやフェイスブックをやっているコは、そもそも肉食系の気質アリ。なかでも、自分の顔が盛れた写真をたくさんアップしてるコはかなり高確率。また、ツイッターで急に『もう大好き!』みたいに意味のわからない主語ナシのつぶやきをしたりするコもそうですね」(峰さん)

最後にそんな肉食系女子の気を引くためのコツを、自身も肉食系だというギャルマンガ家、浜田ブリトニーさんが教えてくれた。

「肉食系女子は自分で狩りたいタチなんで、肉食系男子はイヤなんすよ。だからむしろ童貞っぽさをアピったり、恋愛は一途だよってアピるぐらいがちょうどいいよぉん♪ 『最近カノジョと別れちゃって寂しいんです』なんて失恋の相談を持ちかけるのがベスト」

興味のある男性は、ぜひ実践してみてはいかがだろうか。

(取材・文/肉食系女子に食い散らかされ隊!)



【関連ニュース】

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング