山口百恵の再来? 17歳の若手女優、相楽樹が大胆グラビアに挑戦

週プレNEWS / 2012年8月27日 18時0分

CMで話題の17歳美少女、相楽樹ちゃんがグラビアで見せた「大人の表情」

「イエローハット」のCMに出演し、注目を集めている相楽樹(さがら・いつき)が、最新号の『週刊プレイボーイ』で水着グラビアを披露している。

彼女は現在、都内の高校に通う17歳の若手女優。映画やCMなどで活躍し、昨年オンエアされた「カルピス・ウォーター」のCMでは、川島海荷の同級生役を演じ、「あの可愛いコは誰?」と一部で話題になった。

今回のグラビアは関東近郊の海辺を中心に撮影。ノーメイクのままで爽やかな制服姿を見せるほか、シンプルなワンピース水着に身を包むなど、そのフレッシュな肢体をさまざまに見せてくれている。

「17歳で、そのあどけない表情から幼ささえ彷彿(ほうふつ)させる彼女ですが、撮影中はむしろ逆でしたね。きゃぴきゃぴとはしゃぐこともなく、大人っぽい落ち着きを感じさせるほど。特に時折見せる伏し目がちな表情とか、どこか陰があって、ドキッとしましたよ。スタッフの間では、ショートカットといい、そのどことなく陰のある表情といい、どこか往年の大女優、山口百恵みたいなんて声もありました」(担当編集者)

現在は舞台での活動にも力を入れ、女優としてのステップアップをさらにはかりたいという彼女。ますますの活躍に期待したい。

(取材・文/大野智己、撮影/矢西誠二)



【関連ニュース】

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング