優勝者はハワイ旅行100名分をゲットする「WONDA×AKB48じゃんけん大会」開催中! AKB48高橋みなみは「勝ったらファンと行きたい!」

週プレNEWS / 2012年8月29日 17時30分

日本で一番の強運の持ち主は誰? 缶コーヒー「WONDA」とAKB48が日本全国じゃんけん大会を開催中!

8月29日から、缶コーヒーの『WONDA』とAKB48によるコラボキャンペーン「WONDA×AKB48 日本のセンターを決める! 日本全国じゃんけん大会」が開催中だ。

疲れた上司に缶コーヒーを渡すメンバーのOL姿が好評な『WONDA』のCM。8月29日から放送されている新バージョンには、板野友美、大島優子、柏木由紀、小嶋陽菜、篠田麻里子、高橋みなみ、渡辺麻友の人気メンバー7人が登場。大島が、「いでよ! 日本のセンター!」と呼びかけている。

センターを決めるAKB48のじゃんけん大会といえば、今年も9月19日に日本武道館で開催される。この大会で優勝すると、シングル曲のセンターポジションが手に入るのに対し、『WONDA』のじゃんけん大会で優勝すると、“日本のセンター”ということで、なんと100名ぶんのハワイ旅行という豪華賞品を手にすることができる。

このじゃんけん大会は20歳以上であれば商品購入の有無に関わらず、誰でも参加が可能。全国で8ブロックに分かれ、WEB上でじゃんけん対決をする。そして勝ち抜いた32名が9月29日に都内で行なわれる決勝大会に参加、その会場でじゃんけん日本一が決定するというわけだ。

CM撮影後の会見に登場した高橋みなみは、「正直、こっそり参加しようと思ってます。日本全国のみなさんに負けないように頑張ります!」と闘志メラメラ。

昨年のAKBじゃんけん大会で優勝した篠田に、「じゃんけん大会で勝つコツ」について質問が飛ぶと、「気合いで相手を負かすことが大切」とコメント。また、AKBの連続選抜メンバー入り記録をただひとり更新中の小嶋は、「相手の目を見れば、だいたい何を出すかわかるんです。去年はたかみなと対戦したんですけど、すごく負けそうな目をしてたので勝てました」とニッコリ。

そして、もしこのじゃんけん大会で優勝したらハワイに誰を連れて行きたいかの問いに対して、篠田は「同級生。同窓会がしたい」、大島は「同級生や幼馴染、自分に縁のあった友達」と回答。

しかし他のメンバーは、「そんなに友達がいないかも……」と困り顔。高橋は「ファンの皆さんも友達というか、近い存在ですからね。一緒に遊びたいと思います」と、ファンを招待することを宣言した。

日本のセンターに輝くのは誰になるのか? 最終エントリーは9月13日(木)24:00。詳しくはキャンペーンサイト【http://wonda-akb48.com/】まで。

(取材・文・撮影/関根弘康)



【関連ニュース】

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング