超人気ティーン誌のカリスマモデル・三吉彩花が男性誌グラビアに初登場

週プレNEWS / 2012年9月17日 16時30分

“20年にひとり”の存在感で2010年代のガールズシーンを引っ張っていく注目の16歳、三吉彩花

人気ティーン誌『Seventeen』の専属モデルにして、女優としても注目を集める三吉彩花(16歳)。彼女の男性誌初となるグラビアが、現在発売中の「週刊プレイボーイ」に掲載されている。

小学生の頃からモデル、子役として活躍してきた三吉。14歳からはアイドルグループ『さくら学院』のメンバーとしても活動(今年3月に卒業)しながら、モデルオーディション「ミスセブンティーン2010」に合格。現在、同誌の専属モデルとして活躍中だ。

今春からは、女優として本格活動開始。12月15日に公開予定の映画『グッモーエビアン!』では麻生久美子、大泉洋らと共演。早くも話題を呼んでいる。

誌面では、7ページにわたり、人気モデルならではの抜群の美貌を披露。現在16歳とは思えない落ち着いたたたずまいのショットに加え、爽やかな水着姿も見せている。

「強烈な存在感を持つ女の子だと思います。今回は高台にあるカフェや、海のそばの木陰などで撮影したんですが、どこにいても『三吉彩花』の絵になるんです。しかも掲載されたカットでは、すべて異なる表情を見せてくれています。編集者として数えきれないほどの女のコを担当してきましたが、久々に表現者として底知れぬポテンシャルを感じるコだと思いました。撮影したカメラマンも、『ゴクミ(後藤久美子)を撮ったときのような衝撃』だと語っていましたね」(担当編集者)

現在、公開待機中の『グッモーエビアン!』に加え、10月スタートのドラマ『結婚しない』(フジテレビ)への出演が決定している三吉。来年の春には、早くも初主演となる映画『十五の春』の公開も決定。彼女の今後に注目したい。

(取材・文/大野智己、撮影/大村克巳)

■三吉彩花(MIYOSHI AYAKA)

1996年6月18日生まれ 埼玉県出身



身長170cm



最新情報は公式ブログ【http://ameblo.jp/ayaka-miyoshi/】にてチェック!

三吉彩花ちゃんの本誌未公開画像を★



「週プレモバイル」で配信中!!★

●週プレモバイル for アンドロイドも配信開始!!



http://s-wpb.shueisha.co.jp/



※NTTドコモ、auのスマホISシリーズに対応(一部未対応)



【関連ニュース】

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング