顔やカラダのパーツで女性の内面がわかる?

週プレNEWS / 2012年9月20日 10時0分

初対面の人の顔を見て、“丸顔で優しそう”“目が切れ長でクールそう”……などと思ったことがあるでしょう。2万5千人を占ってきた「最強の占い師」ゲッターズ飯田氏によると、「顔のパーツの個性から性格は簡単に見抜ける」とか。仕事や恋愛に役立つ顔のパーツの見方とは…?



***

前田敦子さんがAKB48を卒業しました。彼女は来年運気がいいので、きっとひとりでも活躍すると思いますし、完全にAKB48と縁が切れたとは思えないので、これからも魅力的にがんばっていくと思いますよ。彼女にとって来年は「答えが出る」というくらい、いい年なんです。

前田さんみたいな、くりくりした二重まぶたの女性は芸術系のセンスがあって理想が高い人です。でも、とりあえず付き合っちゃうこともあるかもなあ。情熱的だけど熱しやすく冷めやすいところもある。矛盾した面をもっていて、そこがまた恋愛では魅力的なのかもしれませんね。

いきなりでしたが……これは彼女自身を外見で占っただけのことです。外見だけ、顔のパーツの個性だけでも性格くらいは簡単にわかってしまうものなんですよ。これを読んでいるあなたも初対面で人が見抜けたら、仕事や合コンで便利ですよね! じゃ、ちょっとそういう話を。

まず、顔の輪郭がわかりやすいと思います。初対面から一番溶け込みやすいのは丸顔です。穏やかで人当たりがいい。争いは苦手で人から何か頼まれたら断れません。ただ、金銭面でちょっとルーズなところがあるので、ビジネスだったら契約の話はちゃんとしておくとか、お金の話はメールなどできちんと記録を残すことをおすすめします。

次に骨ばった四角い顔。面倒見がよくて親分肌です。女性ならアネゴ肌。意志が強くてパワフル。物事をぐいぐい進めます。正義感が強くて上下関係にうるさいので、先輩だったら楯突かないように! ちゃんと敬語を使うだけで「こいつ、下だからな」と守ってくれます。ただ、一度言い出したら意見を曲げない頑固なところがあって、いわゆる融通がきかないタイプ。この人を説得したかったら、相当根回しが必要ですね。

顔は角張っているほど頑固になります。ホームベース型は超堅物ですよ……。細長い顔の人は人当たりがよさそうなのに、本当は繊細で人が苦手なところもあります。だから、意外に友達も少なめ。その代わり、その数人の友達は大事にしますね。

合コンでエッチしたかったら丸顔で眉の間が広がっている女性の隣に座ってください。顔相学とぼくの3万人データを合わせていえることは「眉が開けば股開く」ですから!

あと、手元の爪を見てください。四角い爪の女性は口説くのに時間がかかります。丸い爪のほうが陽気でわーっと盛り上がって「ホテル行っちゃう?」「えーっ」「行っちゃおうよー」「行っちゃおうかー」ってことになりやすいです。

でもね、コンパってその場限りなことが多いでしょ。結局、そこでやれそうなノリのいい人がモテるんですよ、女性も男性も。マジメな人には意味がないです。もしコンパに3回行って楽しいことがなかったら、もう行かないほうがいいですね。それより「バーベキュー会」とか「焼き鳥の会」とか「ミスチル好きのカラオケ会」とか共通の趣味をもった人たちの集まりをやったほうがいいですよ。マジメな男女はそのほうが恋愛運が上がります!

(週刊プレイボーイ連載コラム「ゲッターズ飯田の占い放浪記」より)



【関連ニュース】

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング