人気ジョッキーとのお泊まりデートが発覚! フジテレビ・松尾翠アナが誰にも話さなかった禁断愛

週プレNEWS / 2012年9月30日 13時0分

フジテレビの松尾翠(みどり)アナに初の熱愛が発覚した! お相手は昨年最多勝に輝いた人気ジョッキーの福永祐一で、女性週刊誌にお泊まりデートを報じられたのである。

ふたりが急接近したのは、今年3月に開催された福永出場のレース「ドバイ国際競走」。『みんなのKEIBA』を担当する松尾アナが現地を訪れ、一緒に食事したことで意気投合したという。

ただ、取材対象者との交際になるため、彼女はその事実を局内でもひた隠しにしていたようだ。同局の関係者が語る。

「やはりモラルの問題があり、本人はどこかで“禁断の愛”と思っていたんじゃないかな。あのおしゃべりな彼女が同僚アナにも言ってなかったみたいですから。ただ、彼女は感情がストレートに出るわかりやすい性格。番組スタッフにはバレバレだったみたいですよ(笑)」

フジテレビの女子アナとジョッキーの恋愛は、何も今回が初めてではない。2003年には、アヤパンこと高島彩アナと人気ジョッキー・武幸四郎の熱愛が発覚しているのだ。

「そうした前例があったため、今回の件も上層部からはおとがめナシ。それどころか、JRAはスポンサーでもあるし、局としては歓迎しているみたい(笑)」(別の関係者)

1年前には出演番組で「なかなか恋愛に発展しない。男性と食事をするタイミングがわからない」と話していた松尾アナ。女子アナの定年といわれる30歳を目前に、驚異の追い込みで一気にゴールを駆け抜ける!?

●松尾 翠(まつお・みどり)



1983年8月11日生まれ、千葉県出身。日本女子大学家政学部卒業。2006年フジテレビ入社。現在の担当番組は『みんなのKEIBA』『めざましテレビ』『ミューサタ』など



【関連ニュース】

週プレNEWS

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング