元トップジュニアアイドルの飯田里穂&しほの涼がオトナのグラビアを見せつける

週プレNEWS / 2012年10月16日 20時0分

のびのびと成長した肢体を見せつける、ともに今年21歳になる飯田里穂(右)としほの涼(左)

2000年代にトップジュニアアイドルとして、絶大な人気を博していたふたりの少女が、最新号の週刊プレイボーイで成長した水着姿を披露している。

2002年、小学5年生のときに「天才てれびくん」シリーズに出演した飯田里穂は、以降4年にわたり“てれび戦士”として活躍。“りっぴー”の愛称で雑誌グラビアなどでも大いに活躍し、現在はタレント活動のほか、シンガーとしても活動している。

しほの涼は、2003年、12歳でデビュー。写真集やDVDが人気を呼び、ヤング誌やジュニア誌の表紙を総なめにした。2006年からは声優としても活動しており、最近は女優としてもVシネマから劇場公開作品まで幅広く出演。さらに、舞台でも元気な姿を見せている。

今回ふたりの撮影を担当した「週刊プレイボーイ」の編集者は、こう語る。

「今年に入って、ふたりのケータイ写真集を作成し配信したところ、予想以上に反響があった。そこで、本誌のグラビアにも登場させてみては、という話になったんです。撮影は同じ日に、同じホテルで時間差でやりましたが、ふたりともキャリアが長いこともあり、表情やポーズの作り方がじつに素晴らしかったです。指示がなくても、どんどん魅せていく。プロだなと思いましたね」

が、実はグラビアの撮影よりももっと早い時点で、彼女らに対する注目の高さを感じさせる出来事があったとか。

「ケータイ写真集の撮影のときに飯田さんと群馬へ出かけたんですが、山道を歩いていたら通りがかりの10代半ばの男のコたちが彼女にサインを求めてくるんです。たまたまファンだったのかもしれませんが、都会ならまだしも田舎の山道ですよ!? 飯田さん本人も驚いていました。当時の子供たちにとって、彼女の存在がいかに大きかったかを表してますよね。しほのさんにしても、以前からファンだったという男性は多いと思いますね」

また、こうしたジュニアアイドルの人気の再燃に対してはこう分析する。

「ふたりとも芸歴は長いし、大胆なポーズまで臆せず見せるわけですが、まだ21歳。いまの若い読者と、ほぼ同年代です。おそらく彼らからしたら、昔、見ていたけどしばらく会っていなかった、憧れのクラスメイトに再会したような気がするんじゃないでしょうか。しかもものすごくセクシーになっていたという、普通以上のドキドキ感付き(笑)。今後も、復活するかつてのジュニアアイドルが出てくる気がします」(担当編集者)

昔、大好きだったアイドルたちと、お互いオトナになって再会を果たす。なんだか、すごく贅沢なことのような気がするのは、自分だけだろうか。

(取材・文/大野智己 撮影/小塚毅之)

■しほの涼(SHIHONO RYO)

1991年9月7日生まれ 神奈川県出身



身長172cm B83 W60 H82 血液型=A型



○オフィシャルブログはこちら。【http://ameblo.jp/shihono-ryo/】



10月21日(日)に東京・杉並区の井荻スタジオで「み~んなHAPPY♥BIRTHDAY SP撮影会」を開催。詳細はこちら。【http://www.taskoffice.jp/index.html】

■飯田里穂(IIDA RIHO)

1991年10月26日生まれ 埼玉県出身



身長157cm B86 W59 H89 血液型=B型



○オフィシャルブログはこちら。【http://ameblo.jp/rippi-aloha/】



メインパーソナリティを務めるラジオ番組『飯田里穂のミュージックサプリ』(レインボータウンFM)が毎週火曜日22時30分より放送中。USTREAMでも同時配信中です!

●「週プレnet EX」でPC版写真集を配信!



本誌には載せきれなかったふたりの秘蔵カットを電子写真集にまとめました。購入方法はこちら。http://shupure-net.shueisha.co.jp/extra/index.html

★飯田里穂ちゃん&しほの涼ちゃんの本誌未公開画像を★



「週プレモバイル」で配信中!!★

●週プレモバイル for アンドロイドも配信開始!!



http://s-wpb.shueisha.co.jp/



※NTTドコモ、auのスマホISシリーズに対応(一部未対応)



【関連ニュース】

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング