『すぽると!』宮澤智アナの、もう二度と見られないビキニ姿

週プレNEWS / 2012年11月11日 16時0分

デビューのきっかけとなった「第34回ホリプロタレントスカウトキャラバン」に初々しいビキニ姿で登場する宮澤智アナ

この10月から、退社した平井理央アナに代わり、『すぽると!』のキャスターを務めている宮澤智(とも)アナ。早稲田大学時代にタレント活動をしており、『PON!』(日本テレビ系)のお天気お姉さんを務めていたことは週プレでも既報どおり。

そんな彼女が芸能界デビューするキッカケとなったのは、2009年開催の「第34回ホリプロタレントスカウトキャラバン」。彼女は横浜地区の代表として、決勝大会のステージに立っているのである。当時を知る芸能ライターが話す。

「彼女はエントリーナンバー1番で、最初にステージに登場したんです。しかも、初々しいビキニ姿。会場からタメ息がもれたのをよく覚えています」

当時のプロフィールによると、スリーサイズはバスト74cm、ウエスト59cm、ヒップ86cm。

「脚は細くて長いし、何より腰のくびれが見事でした。典型的なモデル体形だったと思います」(前出・ライター)

また、特技の欄に「歩きながら寝られる」と書き、好きな食べ物には「韓国料理(カラいのが好きだから)、ラーメン・うどん(麺が好きだから)」と記載していた。

「愛らしい天然キャラで、スカウトキャラバンでも自己紹介などでしっかり笑いを取っていました(笑)」(前出・ライター)

惜しくもグランプリを逃してしまったが、ステージで見せたキャラクターが認められ、そのままホリプロに所属。そして、そのわずか3年後、女子アナとしてフジテレビに入社したのである。彼女のサクセスストーリーはまだまだ終わらない。

●宮澤智(みやざわ・とも)



1990年3月1日生まれ、埼玉県出身。



早稲田大学文化構想学部卒業。2012年フジテレビ入社。過去に週プレのインタビューで、「高島彩アナが目標」と語っていた。現在は『すぽると!』キャスター(火曜~木曜)として活躍中



【関連ニュース】

週プレNEWS

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング