「ふたりはもう結婚したんでしょ?」大島優子&小嶋陽菜の“こじゆう”コンビが復活!

週プレNEWS / 2012年11月12日 13時0分

ゆうことこじはる、あまりに仲がよすぎて結婚しちゃった? この特大ポスターがついた増刊号が発売中です

11月12日(月)に発売された週刊プレイボーイ増刊『AKB48×週刊プレイボーイ2012』(集英社)に、大島優子と小嶋陽菜のカップリング“こじゆう”「花嫁姿」特大ポスターがついており、ファンの間で話題になりそうだ。

この“こじゆう”は、ファンが選んだAKB内のカップリングで人気ナンバーワンになったふたり。今年5月に『週刊プレイボーイ』で初“こじゆう”グラビアを披露したが、「ブログにそのときの撮影風景の写メを上げたら大騒ぎになっちゃった(笑)」(小嶋)と、掲載前から反響があったほど。

ファンの声に応える形で、今年10月には第2弾グラビアも登場。「私たち結婚しました」というテーマで撮影され、衣装のなかにはウェディングドレスも。「そのときの写真をファンの方が握手会に持ってきて、『ふたりはもう結婚したんでしょ?』って聞いてきたこともあった(笑)」(大島)と、ファンもうらやむほど仲のいいふたりとして認知されている。つまり、この花嫁姿ポスターは永久保存版というわけだ。

8月24日にチームのシャッフルを行ない、大島はチームK、小嶋はチームBと、新体制でスタートを切ったAKB48。先月31日にリリースされた新曲『UZA』では、今までのAKB48のイメージを一新する激しいダンスに挑戦している。

「最初は『こんなの絶対無理!』って思ったもん」(小嶋)

「私も思った。最初に『UZA』で挑戦する内容を聞いて、本当にできるのって思ったもん。間違いなく、アイドルのレベルを超えた感じ」(大島)

だが、そのハードルを乗り越えたことに意味があると大島は言う。

「これからAKBが先にいくためにエンジンを入れ替えたんですよ。古いのは捨てて」

AKB48は、今までと変わらず進化し続けている。

なおこの増刊号では、AKBと「A BATHING APE(R)」がコラボした限定Tシャツ300名プレゼントも実施されている。“こじゆう”“まゆゆ×じゅりな×ぱるる”の2パターンとBABY MILO(R)のユニットデザインになっており、ファンなら絶対手に入れたいプレミアTシャツだ。

(写真/今村敏彦、取材/篠本634)

■週刊プレイボーイ増刊「AKB48×週刊プレイボーイ2012」【http://wpb.shueisha.co.jp/annex/information/20121112_akb48/index.html】



【関連ニュース】

週プレNEWS

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング