女子アナファン大絶賛! 日テレ・徳島えりかアナが愛される理由

週プレNEWS / 2012年11月25日 16時0分

ファンにつれない最近の女子アナたちのなかで、ファンサービスを重視していると人気の日テレ・徳島えりかアナ

空前絶後の女子アナブームが落ち着いたことで、各局の美女アナたちに大きな変化が起きているという。10年来の女子アナフリークがガックリ肩を落とす。

「局周辺や取材現場近くで出待ちしているんですが、サインをしてくれる女子アナが減っちゃったんですよ……」

プロ野球シーズン中、プレス入り口付近で女子アナを大勢のファンが出待ちする光景は、もはや風物詩。彼女たちも時間さえ許せば、サインや写真撮影などのファンサービスに応じてくれていた。別のファンが語る。

「『報道ステーション』のスポーツキャスターだったテレ朝の武内絵美さんは女神でしたね。どんな状況でも気さくに応対してくれて、簡単な雑談をすることもできた。人気でいえば、『すぽると!』キャスターだった平井理央アナ(元フジ)がナンバーワン。彼女が球場に姿を見せるやファンが殺到し、瞬く間に黒山の人だかりができていましたから(笑)」

ところがである。最近はサインに応じるどころか、足を止めてくれる女子アナが少なくなったというのだ。

「ファンサービスを重視しているのは日テレの徳島えりかアナくらいですよ。お堅い性格を表しているのか、サインは楷書ですけど(笑)。ほかの女子アナといえば……確かに声をかけると笑顔を見せてくれますよ。でも、それで終わり。女子アナは僕らにとって“会いにいけるアイドル”だったのに……」(前出・ファン)

こうしたファンの声は、彼女たちに届くのだろうのか。

●徳島えりか(とくしま・えりか)



1988年9月10日生まれ、東京都出身。Sキャラなルックスとは裏腹に、ファンには優しい。入社2年目ながら、『行列のできる法律相談所』『Going! Sports&news』などの看板番組を担当



【関連ニュース】

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング