グラビアでも癒し力爆発! 大人気モデル、ヨンアの魅力の秘密とは?

週プレNEWS / 2013年1月22日 18時30分

「休みのときは、たまに簡単なチゲ(韓国鍋)を作ります」というヨンアは、穏やかな癒し系美女でした

写真からあふれ出る、柔らかな癒しの笑顔から目が離せない―。

ファッション誌をはじめテレビのバラエティ番組やCMなど、さまざまなジャンルで活躍するヨンアが現在発売中の『週刊プレイボーイ』でグラビアを披露している。

彼女は韓国・ソウル出身のファッションモデル。18歳の時に単身来日し、雑誌やファッションショーなどを中心に活動。現在は雑誌『BAILA』のモデルをレギュラーで務めるほか、テレビでも活躍し、男女を問わず高い支持を得ている。

今回の撮影では、目の粗いニットや胸元が大きくあいたワンピースなど肌の露出度の高い衣装を身に着け、身長171cmの見事なプロポーションを披露している。

週刊プレイボーイの担当編集者は、撮影の模様をこう語る。

「今回は普段から彼女と気心の知れたスタッフを集め、ファッションモデルでなく“素”の彼女に迫ってみました。彼女が男性誌に出ることはほとんどないし、その上、グラビアですからね。人気モデルとはいえ少しは緊張するかと思いましたが、まったくそんなことはなかったです。狙い通りに撮れたと思います」

6ページにわたって掲載されているカットは、柔らかな表情が中心。男性誌のグラビアらしく、女性特有の甘さ、優しさがあふれているが、スタジオ内でしきりにスタッフとコミュニケーションを図る彼女の姿に、担当編集者は感激したという。

『とにかく気さくで、物腰が柔らかいんですよ。彼女と仕事をするのは今回が初めてだったんですが、こちらが声をかける前に、彼女のほうからコミュニケーションを取ろうと近づいてきてくれるんです。会話をしても、どんなことでも気軽に話してくれる。もちろん、撮影でカメラマンが出すリクエストには、すべて一生懸命応えてくれる。きっと誰に対してもそうなんでしょうね』

そして、今までモデルというとお高くとまったイメージがどこかにあったのが、180度印象が変わったという。

「温かい気持ちになって癒されました。彼女の人気が高いのも納得ですよ」

撮影終了後、『すごく楽しかったので、またグラビア撮影もやりたいですね!』と語ったというヨンア。その満面の笑顔を、これからますますいろいろなシーンで見ることができるはずだ。

(取材・文/週プレNEWS編集部、撮影/中村和孝)

■ヨンア(YOUN-A)

1985年10月29日生まれ 韓国・ソウル出身



身長173cm 血液型=O型



○ファッション誌『BAILA』(集英社)のカバーガールとして活躍中。写真集『YOUN-A』(ワニブックス)が発売中。多数のCMやテレビに出演中。そのほか、最新情報はオフィシャルブログをチェック!【http://ameblo.jp/youn-a2011/】

★ヨンアの撮影蔵出しカット&メイキングムービーを★



「週プレモバイル」で配信中!!★




●「週プレモバイル」 ガラケー、Android、iOSに完全対応中!!



【http://s-wpb.shueisha.co.jp/



【関連ニュース】

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング