情報番組『Mr.サンデー』滝クリの後任、椿原慶子アナって誰?

週プレNEWS / 2013年2月10日 17時0分

取材度胸もあり、ズバズバとモノを言えるという椿原慶子アナに期待!

春の番組改編でフジテレビ系の情報番組『Mr.サンデー』がリニューアルされることになった。それに伴い、滝川クリステルアナ(フリー)が降板し、後任としてフジテレビ入社5年目の椿原(つばきはら)慶子アナに白羽の矢が立ったのだが……。

「同期が加藤綾子アナなので、どうしても陰に隠れてしまって目立たなかった。これまで『笑っていいとも!』のテレフォンアナや女子アナ番組『アナ★バン!』の初代お姉さん(MC)などを務め、最近では『スーパーニュース』のフィールドキャスターとして頑張ってるんですが、いかんせん華がないんですよね(苦笑)」(女子アナウオッチャー)

とはいえ、その実力は『スーパーニュース』関係者もお墨つきを与えている。

「女子アナには珍しく、ガッツがあって泥くさい仕事もいやがらないんです。取材度胸はなかなかのものですよ。以前、ウーパールーパーの揚げ物を食べるリポートがあったんですが、彼女は涙目になりながら完食していました(笑)。今でも『一番緊張した仕事だった』と言っていますし、よほど印象に残っているのでしょうね(笑)」

また、深夜番組で気の強い一面も見せたことも。先輩の平井理央アナ(現フリー)に冗談で「悪い男に引っかかりそう」と言われると、「平井さん、『すぽると!』で脚を出しすぎだと思います!」と言い返したのだ。

ズバズバと臆せずモノを言える性格はまさに報道向き。『Mr.サンデー』で宮根誠司とどんなヤリトリを見せてくれるのか、今から楽しみである。

●椿原慶子



1985年10月28日生まれ、兵庫県出身。中学から大学まで聖心女子という典型的なお嬢さまだが、中・高とソフトボール部に所属し、5番でピッチャーだった。2008年にフジテレビ入社。ニックネームは“慶子おねえさん”

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング