仮釈放されたホリエモンが、ひろゆきに刑務所暮らしをアドバイス!?

週プレNEWS / 2013年4月8日 12時0分

1年9ヶ月ぶりに再会した堀江氏(左)とひろゆき。仮釈放祝いの花束を渡して、対談がスタート!

1年9カ月の刑務所暮らしを終え、3月27日に仮釈放された“ホリエモン”こと堀江貴文氏と、元2ちゃんねるの管理人“ひろゆき”こと西村博之氏の対談が、現在発売中の週刊プレイボーイに掲載されている。

ひろゆきが刑務所での暮らしについてホリエモンに質問すると、「刑務所のなかはスクールカースト(人気などによって上下関係が決まる)と同じ構造」で、「トップに立てば、刑務所生活も楽だと思う」とアドバイス。

また、なにかトラブルがあった場合は「基本的には何があっても知らん顔。刑務官にチクっても絶対になにもしてくれないから」とも。

先月、麻薬特例法違反の幇助容疑で書類送検され、不起訴処分となったひろゆきだが、はたして、このホリエモンのアドバイスが活きる日はくるのだろうか。

対談では、ほかにホリエモンの新事業の計画や、新聞・テレビの将来についても語っている。

なお、ホリエモンとひろゆきの対談連載「なんかヘンだよね…」は、4月15日発売の17号からスタート予定だ。

(撮影/本田雄士)

■週刊プレイボーイ16号「ホリエモン×ひろゆき 帰ってきた『なんかヘンだよね…』」より




ホリエモン×ひろゆき、1年9ヶ月ぶりの対談動画はコチラ!




【http://wpb.shueisha.co.jp/2013/04/08/18275/】

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング