今年度の新人アナは黄金世代だった! 映画のヒロイン役に選ばれたのは?

週プレNEWS / 2013年4月14日 17時30分

鷲見玲奈アナ(右)を首都大学東京の卒業式で直撃。大勢の報道陣に囲まれたが臆することなくポージング。林美沙希アナ(左)も明治大学の卒業式で笑顔を輝かせた

先週は4月に入社した日本テレビの新人アナを紹介したが、今回はテレビ朝日とテレビ東京の即戦力ルーキーをピックア~ップ!

まずはテレ朝の林美沙希(はやしみさき)アナ。明治大学情報コミュニケーション学部卒で、学生時代は読者モデルとして活動していた。

当時のプロフィールを見てみると、「好きな男性のタイプはこんがり焼けている人(日サロではなく)」「大体、新宿で遊んでいる」と話し、けっこう奔放だった様子。そして特筆すべきは、「学校の勉強以外でハマっていることは?」という質問に対する答え。なんと、「麻雀です! ただ、ギャンブルが好きなわけではありません」とコメントしているのだ。

振り返れば、アヤパンこと高島彩アナ(元フジテレビ)も新人時代に麻雀好きを公言。林アナも大成する可能性アリ!

この春、テレビ東京に入社したのは、首都大学東京都市教養学部卒の鷲見玲奈(すみれいな)アナ。昨年、同局は女子アナを採用していないことから、約2年ぶりの新人アナとなった。実は彼女も、学生時代に芸能活動をしていた過去があるという。

「今から2年前くらいのことなんですが、ある映画のヒロイン役に内定していたそうなんです。ところが撮影前に出演者のひとりがトラブルを起こし、結局、映画はポシャってしまいました」(当時を知る芸能記者)

学生時代に女優をしていた女子アナといえば、平井理央アナ(元フジ)や青木裕子アナ(元TBS)などがいる。鷲見アナもスターになりそうな予感がするぞ!

週プレNEWS

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング