次代を担う注目美女アナが勢ぞろい! “ゴーちゃん。GIRL’S” 久冨慶子「カラダを張ったリポートに今後は挑戦してみたいです!」

週プレNEWS / 2013年6月5日 12時0分

『ゴーちゃん。GIRL’S TV』では「バンジージャンプに挑戦してみたい」と抱負を語る久冨慶子アナ

テレビ朝日開局55周年応援ユニット“ゴーちゃん。GIRL’S”に選ばれた入社2年目の久冨慶子アナのトレードマークは、幸せいっぱいの笑顔。いつ、どんなときもニコニコしているのだ。

「小さい頃からずっとそう言われていて、小学生時代は男子に『ワライタケを食べているんだろ~』ってからかわれたことも(笑)」

明るくてポジティブな性格だけに、休みの日も活発に過ごしているという。

「この間はビールの祭典『ヨコハマフリューリングスフェスト2013』に行ってきました! ソーセージ入りのパンやウインナーを食べたりして、すごく楽しかったですね。でも実は私、ビールはあんまり得意じゃなくて……」

では、普段はどんなお酒を飲んでいる?

「ハイボールが好きですね。反対に日本酒はダメ。飲むと大変なことになっちゃうんです(笑)」

ふわふわとつかみどころのないキャラクターだが、意外にもあがり性なんだとか。

「『やじうまテレビ!』ではいまだに毎日ドキドキしていますし、ある番組では緊張のあまり“醍醐味”を“ごさんみ”と読んでしまうミスも……」

最後に、番組『ゴーちゃん。GIRL’S TV』で今後してみたいことは?

「カラダを張ったリポートに挑戦してみたい。私、バンジージャンプをしたいんです!」

(取材・文/高篠友一 撮影/佐藤佑一)

●久冨慶子(ひさとみ・けいこ)




神奈川県出身。身長160cm。青山学院大学社会情報学部卒業。2012年入社。趣味はカメラを持って散歩すること。特技は工作、絵を描くこと。現在の主な担当番組は『くりぃむクイズ ミラクル9』『やじうまテレビ!』など

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング