イケメンのプロバスケ選手と結婚! 本田朋子アナが寿退社を決断した理由

週プレNEWS / 2013年7月21日 6時0分

プロバスケ・五十嵐圭選手との入籍を発表した本田朋子アナ。自他ともに認める恋愛体質でヤキモチ焼きとのことだが、結婚生活は…?

男子プロバスケットボール選手・五十嵐圭と7月中旬に入籍することを発表した本田朋子(ともこ)アナ(フジテレビ)。9月末で退社し、その後はフリーアナとして活動するという。

本田アナといえば、サッカー日本代表・長谷部誠との交際が有名だが、実は根っからのスポーツマン好き。具体的には“あるパーツ”にこだわりがあるんだとか。彼女を知る局員が話す。

「飲み会でフェチの話になったとき、彼女は『男性のプリッと上がったお尻が好き』と告白したんです。その理由は……『お尻はその人の歴史を物語っているから』という、ちょっと哲学的なもの(笑)。要するに、鍛え上げられたお尻がいいみたいです」

そんな彼女は、自他ともに認める恋愛体質。過去にはこんな発言をしている。

「昔、デートで彼氏が歩くたびにオナラをしたんです。私はそれがうれしくて。だって、家族みたいに思ってくれている証拠でしょ」(『メレンゲの気持ち』)

「私はヤキモチ焼きで、カレには女の人としゃべってほしくない。メールだけではなく、電話も一日3、4回は必ずして、昨日見た夢の話をしたりするんです」(『アナ★ログSP』)

彼女の深い愛情を物語るエピソードだが、今後の結婚生活を心配する声も……。

「彼女が会社を辞めるのは、アスリートである夫をサポートしたいというものですが、それは表向きの理由。女遊びをしないよう見張る意味もあるみたいですよ。束縛しすぎて重荷にならなければいいですけど」(前出・局員)

何はともあれ、お幸せに!

●本田朋子(ほんだ・ともこ)




1983年8月16日生まれ、愛媛県出身。立教大学観光学部卒業。2002年「ミス立教」。2006年、フジテレビに入社。現在は『すぽると!』の月曜・土曜・日曜キャスターを担当。退社後は先輩の高島彩アナらと同じく、キャスター事務所「フォニックス」に入ると見られている

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング