人気占い師が2013年上半期のアノ事件を的中させていた?

週プレNEWS / 2013年7月24日 15時0分

辛坊氏のヨット遭難や矢口さんの不倫騒動を的中? 左からゲッターズ飯田氏、星ひとみ氏、Love Me Do氏

今年の始めに行なった、ゲッターズ飯田氏、星ひとみ氏、Love Me Do氏という人気占い師3人による2013年の占い企画(http://wpb.shueisha.co.jp/2013/01/25/16715/)。上半期が終わって振り返ってみると、なんといくつかの出来事が的中した可能性が? そこで、再びお三方を呼んで“答え合わせ”をしてもらった。

まずは、ュースキャスター・辛坊治郎(しんぼうじろう)さんと全盲のヨットマン・岩本光弘さんの、ヨットで太平洋横断中の事故から。

ゲッターズ飯田(以下、) 年始の特集では僕が「水と船が悪いと出ている」「船旅が悪い」と言っていたんですよね。辛坊さんたちが無事で何よりでした。

星ひとみ(以下、) 今年は水とかボートの上といった“異空間”がよくないんですよね。

Love Me Do(以下、)しかも出発した6月16日は、干支暦(かんしれき)では癸丑(みずのとのうし)の日。癸は雨や水などを表し、丑は物事がもつれることを表すから水系のトラブルが要注意だったの。さらに福島県からサンディエゴは南東方位。“辰”を表す方位なので振動や変化という意味があり、危険だったのよ!

 実は僕、彼らが出発する前に、辛坊さんが司会の番組で太平洋横断が成功するかを占ってコメントしていたんです。そのとき僕は「船旅はヤバい。やめておいたほうがいいですよ」と言っていたんですが、その部分はカットされてしまってたみたいです。

これは、かなりピンポイントで的中させたといっていいかも? では、6月の「AKB48 32ndシングル 選抜総選挙」での指原さんの1位はどうか?

 AKB総選挙の予想を直接したわけじゃないですが、「マイナス思考、臆病な人が強くなる傾向はある」と言ってたんですよね。

 干支暦では今年は「癸水(きすい)」の巳(み)年で、「癸水」というのは古風、伝統、地味という意味があるの。それを現代風に訳すなら、ネガティブ。だからさしこだったのよね。

 そうそう。さらに言うと、今年は家庭的な人といいますか、家に関する運勢がいい。だから下半期は自分の好きなことで目標があって、地道にコツコツ頑張っている引きこもりのような人にいいことがあるかもしれない(笑)。

アイドルネタでいくと、かつてのトップアイドルだった矢口真里さんが5月に起こした、自宅お持ち帰り不倫騒動も。

 確か年始の特集では「嫁の浮気が原因の離婚がすごく増えました」なんて話から、今年はその手のスキャンダルが何か出るだろうと話していたんだったっけ。

 飯田さんは、矢口さんにも忠告してたんでしょ?

 忠告ってほどじゃないですけど(笑)。某ネット番組で矢口さんと共演したとき、「旦那さんと相性悪いですよ」と伝えたことはあって。今年は女性の運気が上がっていて調子に乗りやすい時期なんです。あとは空気の読めない人の運気も上がっているんで、そういう部分が絡み合って、妻の浮気が増えているんだろうとは思います。

言われてみれば当たっている気がする上半期予想。果たして下半期はどうなる?

(取材・文/昌谷大介 小山正太[A4studio] 撮影/佐賀章広)

■週刊プレイボーイ31号「上半期答え合わせ占い&人気占い師が2013下半期を大予言!」より

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング