BiSリーダー、プー・ルイがプロレスのリングへ「福田を“P・S・C・V”で昇天させてやります!」

週プレNEWS / 2013年7月25日 16時0分

「金玉を、蹴ってやります」とアツく語るプー.ルイ。しかし、必殺技の具体的な内容に関しては、発言を控えた

先日、お伝えした「BiSリーダー、プー・ルイが、前代未聞のプロレス参戦か?」という、プロレス界とアイドル界、両業界が注目するニュース。

6月2日に東京・新木場1stRINGにて、DDTプロレスリング所属のレスラーであり、新エンタメユニット“DPG”のメンバーでもある、“Mr.パーフェクト”こと福田洋選手に突如暴行されたプー・ルイ。

BiSの名物マネージャー渡辺淳之介氏に、「8月17日のDDT両国国技館大会で福田をやってしまえ!」と焚き付けられたものの、「プロレスなんてやるわけない!」と、これを否定していた。

※「“アイドル界の暴走機関車”BiSリーダー、プー・ルイがプロレスデビュー?『プロレスなんて、やるわけがない』」




(http://wpb.shueisha.co.jp/2013/06/08/19618/)

この“事件”に大きな動きがあったのでお伝えしよう。

6月29日。新曲『DIE』の発売イベントをタワーレコード新宿店で行なっていたBiS。ツーショットチェキを研究員(BiSのファンの意)とともに楽しんでいた現場に、突如、福田洋選手が乱入したのだ。

「ヘイ! Miss.プー・ルイ! 8月17日の両国大会。僕と試合をする気になったのかどうなのか?」

ファンからの「帰れ」コールが鳴り響く中、福田選手がそう詰め寄ると、BiSの名物マネージャー渡辺淳之介氏が「やるって言ってるじゃないですか!」と介入。福田選手を突き飛ばした。

これに対し、さすがはMr.パーフェクト。素人にも容赦せず、渡辺氏に張り手一閃。倒れ込む渡辺氏を踏みつけると、さらにプー・ルイに対戦を迫った。

しかし、当のプー・ルイは「やらないでーす」と興味なし。さらにファンに絡まれたことで、怒りをあらわにした福田選手は、なんとファンのひとりに暴行! 一般人にも容赦せず、ヘッドロックをきめ、会場を完全に引かせてしまったのだ。

やりたい放題に暴れまくった福田選手に、プー・ルイもとうとう堪忍袋の緒が切れた。後日、リングに上がることを発表したのだ。

とうとうリングに上がる決心したプー・ルイ。そこで、今の心境を聞くために、所属事務所『つばさレコーズ』へと突撃した。

***

――とうとうリングに上がることになったが。今の気持ちを。

プー・ルイ 私の大事な研究員さんに手をあげたこと。素人に手を出すっていうのは……。あいつは絶対に触っちゃいけないところに触ったぞって気持ちです。まぁ、ヘッドロックされたのは、私推しの研究員さんではなかったんですけど……。

――しかし、まったくプロレスの経験はないわけで。勝算はあるのか?

プー・ルイ どんな手を使ってでも勝ちますよ。今、BiSは“BiS階段”というユニットを、ノイズ界の大御所“非常階段”さんと結成してるんです。そこのJOJO広重さんをはじめ、すっごいおっかない方が私のまわりにはいっぱいいるんです。まぁ、勝てなくても勝ちます!

渡辺 そう、BiSは、どんな手段を使ってでも勝ちますからね。実際、新曲の『DIE』は、オリコンで6位をとりましたから! 6位ですよ!

――それは、『DIE』が6位をとるために、特別な手段を使ったということなのか?

渡辺 オリコンの関係者さんに、頭を下げたりしましたよ。「頭下げても、順位には関係ないよ」と言われたんですけど、まぁ……(と、ニンマリ)。

プー・ルイ あと、レコ発イベントで、ナース服を着たり、浴衣を着たり、キス会(ハードロックバンドKISSのメイクをしてのチェキ会)もしましたね。今回ばかりは私本気なのでやってやりますよ。私の秘密の必殺技を見せてやりますよ。

渡辺 そうだよな。見せてやれよ。“プールイ・カウパー・枯らし”を!

プー・ルイ なんですか?

渡辺 必殺技の名前だよ。“プールイ・カウパー・枯らし”。どう? プー・ルイは“カウパーボイス”と呼ばれてるから。

プー・ルイ え? 今つけたんですか?

――技の名前に“カウパー”って入ってるのはおかしくないのか?

プー・ルイ “枯らし”ってなんなんですか? 枯らしてどうするんですか!? エッチなプレイみたいじゃないですか! カウパーはいいとしても。

――カウパーは、いいのか?

プー・ルイ だったら、“プールイ・スペシャル・カウパー・バキューム”と命名します。

――さらにエッチなプレイのようだが?

プー・ルイ どんな技かは、当日まで秘密です。あの“カラフル・モッコリマン”こと福田を、“P・S・C・V”で昇天させてやりますよ! あいつは開けちゃいけない箱を開けちゃったんで。

とりあえず必殺技の名前が決定。渡辺氏も嬉しそうに「プー・ルイと福田じゃ、レベルが違うんだよ!」とうそぶいた。

この取材後の7月21日。プー・ルイによる“金的攻撃アリ”というルールが決定。また、プー・ルイのプロレスコーチとして、“Mr. デスマッチ”こと、葛西純が名乗りを上げ、「プー・ルイに金的攻撃のやり方をみっちり教え込む」とコメントした。

前代未聞のプロレス、アイドルの両業界が激震するこのカード! いったいどうなるのか? 続報を待て!

(取材・文/篠本634、撮影/山川俊行)

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング