【2013夏、HOPE美女】実写版映画『魔女の宅急便』キキ役に大抜擢された女優・小芝風花

週プレNEWS / 2013年8月21日 15時0分

「キキと似ているところ? 早く反抗期から抜け出したいんです」と笑う小芝風花ちゃん

来年春公開予定の映画『魔女の宅急便』の主人公・キキ役を演じることで話題沸騰中の小芝風花ちゃん。

「決まったと聞いたときは頭が真っ白になって……号泣しました」

彼女は女優の武井咲の妹キャラクターを選ぶ「ガールズオーディション2011」でグランプリを受賞。しかしその後のオーディションでは悔しい日々が続いた。

「最終審査までいってダメだったこともあって……本当に悔しくて。でも女優のお仕事って、9歳から始めたフィギュアスケートと通じる部分があるなってわかったんです。負けたくない気持ちや自分を強く持つことが大事なんだって」

そんな悔しさから獲得した、生まれて初めての主役。

「プレッシャーがないといったらウソになります。作品はみんなで作るもの。自分だけ必死でもダメなんだってわかって。監督さんやスタッフさんとたくさんお話しして小芝風花のキキを作りました」

キキは13歳。風化ちゃんは今、16歳。似ている部分はあるのか?

「反抗期のところはすごく似ているかも。私も早く反抗期から抜け出したいんですよね(笑)」

最後に将来どんな女優さんになりたいかを聞いてみた。

「私の演技を見てくれた方たちの心に残る女優を目指したい。たくさんの方に小芝が出ているから見たいって思われたいです」

(取材・文/林 将勝 撮影/佐藤佑一 スタイリング/MAIKO ヘア&メイク/田村直子[GiGGLE])

●小芝風花(こしば・ふうか)




1997年4月16日生まれ、大阪府出身。身長155.5cm。血液型=A型。趣味=お菓子作り。特技=フィギュアスケート。2011年11月「ガールズオーディション2011」でグランプリを受賞して芸能界入り。さまざまなドラマやCMに出演し、2014年春公開予定映画『魔女の宅急便』で主演のキキ役に決定! 最新情報は公式ブログ『A.NO.NE』【http://beamie.jp/t/fuka_koshiba.html】まで

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング