【2013夏、HOPE美女】人気グラドル・葉加瀬マイの妹が女子アナに!袴田彩会

週プレNEWS / 2013年8月25日 6時0分

休日も球場に足を運ぶほどの野球好きだという袴田彩会アナ

4月に入社した東北放送(宮城県)の新人アナウンサー・袴田彩会(はかまだあやえ)アナ。誰かに似ていると思った人は、なかなかのグラドル通。実は彼女、人気グラビアアイドル・葉加瀬マイちゃんの妹なのだ。

「そうなんですよ~。姉とは仲が良くて、今でもしょっちゅうメールをしています。青山学院大学に通っていた4年間、東京で姉とふたり暮らしをしていましたから。アナウンサーになってからも、ずっと応援してくれているんです。姉妹グラビアですか? いや、私は見せるところがないので、ちょっと遠慮しておきます(苦笑)」

それは残念……! それはそうと、入社して約4ヵ月。すぐに新生活には慣れた?

「いいえ。原稿読みの研修では、発音や発声がうまくできなくて、1行読むのもひと苦労だったんです。自分の力のなさを本当に痛感しました。今の目標は、とにかく少しでも成長することですね」

ちなみに休みの日は何をしていることが多い?

「基本的に家でドラマやバラエティ番組をず~っと見ています。テレビっ子なんですよ(笑)。あとは高校時代から野球ファンで、時間があれば、勉強も兼ねて東北楽天イーグルスのホーム戦を球場まで観戦しに行っています。いつかスポーツ取材に関する仕事をしてみたいですね」

(取材・文/高篠友一 撮影/井上太郎)

●袴田彩会(はかまだ・あやえ)




1990年12月10日生まれ、静岡県出身。血液型=A型。趣味=ダンス全般、バイオリン、テレビ・映画鑑賞。特技=いつでも寝られること。青山学院大学卒業。2013年、東北放送に入社。小さい頃からクラシックバレエやミュージカルを習い、大学ではストリートダンスのサークルに入っていたという。ニックネームは「やえタン」。公式ホームページ【http://skip.tbc-sendai.co.jp/04anno/AyaeHakamada/】

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング