SNH48推しメン3人【ヅァオ&チェン&ヅァン】インタビュー「SNH48劇場で待ってます!」

週プレNEWS / 2013年10月30日 12時0分

左からヅァン・ユーグァー(タコちゃん)、ツァオ・ジャーミン(サボキ)、チェン・グァンホイ(シャオアイ)

結成して1年、CDを2枚リリースし、8月末に専用劇場をオープン。着実に成長し続けるSNH48から、センターポジのヅァオ・ジャーミン(サボキ)、劇場人気が高いチェン・グァンホイ(シャオアイ)、日本語が上手なヅァン・ユーグァー(タコちゃん)にインタビュー。

―まず皆さんのこと教えてください。サボキはどんなコ?

シャオ いちばん若い。そして、ちょっとしたことですねる(笑)。

タコ 仲がいいコとはよくしゃべるけど、基本的に人見知りです。

―タコちゃんは?

サボキ 存在感が薄い。バスで劇場に行くとき、タコちゃんから「もう出発した?」ってメールが(笑)。

シャオ 慌てて戻って、悲しませないように「スーパーに行っただけだよ」って言いました(笑)。

タコ ミンナヒドイ!(日本語で)

―シャオアイは?

タコ 食べることが大好きで、自分で料理もしてます。

サボキ 緑豆のおかゆを食べたんですけど、味がしなかった! でも健康にいいんだと思います(笑)。

―1周年を迎えましたが。

シャオ この1年でいろんな経験をして、成長したかなって。MCもしゃべれるようになりました。

タコ 1周年が自分たちの劇場で祝えてうれしかったです。この3日間で、宮澤さんとまりやさんともっと仲良くなれたと思います。

サボキ すごい先輩たちと一緒のステージでうれしかったし、もっと頑張らなきゃって思いました。




―皆さんの目標は?

シャオ ずっとこのグループにいたいし、公演が好きなので、ずっと公演を続けていきたいです。

タコ 今の自分に満足してなくて、自分に満足できるように取り組んでいきたいです。

サボキ 将来はまだわからないですけど、いい方向に進めたらいいなって思います。

―日本の皆さんにアピールを。

シャオ パフォーマンスを生で見たら好きになってくれると思うので、絶対見に来てほしいです!

タコ AKB48以上のパフォーマンスが見せられるように頑張っているので、ぜひ来てください!

サボキ 毎週公演をやってます。私たちはここで待ってます!

(取材・文・撮影/関根弘康)

●ヅァオ・ジャーミン




1998年7月22日生まれ(15歳)




出身:中国広東省




ニックネーム:サボキ




憧れのメンバー:大島優子

●チェン・グァンホイ




1993年8月28日生まれ(20歳)




出身:中国広東省




ニックネーム:シャオアイ




憧れのメンバー:前田敦子

●ヅァン・ユーグァー




1996年5月11日生まれ(17歳)




出身:中国黒竜江省




ニックネーム:タコちゃん




憧れのメンバー:島崎遥香

 

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング