指原莉乃「48人になりました!」 HKT48劇場で3期生9名がデビュー!

週プレNEWS / 2013年11月4日 6時0分

劇場デビューから間もなく2周年を迎えるHKT48に、3期生9名が加入。48名となったHKT48が新たなスタートを切った

11月2日(土)、福岡・HKT48劇場で、HKT48にとって4つ目のセットリストとなる『パジャマドライブ』公演の初日が行なわれ、7曲目『純情主義』のバックダンサーとして3期生6名(栗原紗英・田中美久・外薗葉月・矢吹奈子・山内祐奈・山下エミリー)が初登場。先輩たちの後ろで元気いっぱいのパフォーマンスを見せた。

アンコール後には、バックダンサーで出演しなかったメンバーを含む3期生9人全員がステージに登場。

「みなさん始めまして、HKT48 3期生です!!」と元気よく挨拶すると、ファンは大歓声。そしてそれぞれがマイクを持ち、将来の夢を語った。

荒巻美咲(あらまき・みさき)




「中学1年生、12歳の荒巻美咲です。私の将来の夢は、オードリー・ヘプバーンさんのような女優になることです。そのために、日々のレッスンを大切にしていこうと思います。よろしくお願いします」

栗原紗英(くりはら・さえ)




「高校2年生17歳の栗原紗英です。私はこれから表現力を身につけて、たくさんの人を魅了できるパフォーマンスをしていこうと思います。よろしくお願いします」

坂本愛玲菜(さかもと・えれな)




「中学1年生、13歳の坂本愛玲菜です。私の将来の夢はレディー・ガガさんのようなたくさんの人を魅了できるような歌手になることです。頑張るのでよろしくお願いします」

田中美久(たなか・みく)




「熊本県出身、小学6年生12歳の田中美久です。熊本といえばくまモンなんですけど、くまモンよりも愛されるアイドルになりたいです。よろしくお願いします」

筒井莉子(つつい・りこ)




「中学2年生の筒井莉子です。48グループで唯一の佐賀県出身です。剣道、柔道をしていたのでこれから武道系アイドルとして頑張っていくのでよろしくお願いします」

外薗葉月(ほかぞの・はづき)




「外薗葉月14歳です。私はソロアーティストになるために、HKT48で全力で頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします」

矢吹奈子(やぶき・なこ)




「東京都出身、小学6年生12歳の矢吹奈子です。私の将来の夢はみなさんを笑顔にできるようなアイドルになることです。そして私は小鳥が大好きなので、小鳥がたくさんの家に住むことがしてみたいです。よろしくお願いします」

山内祐奈(やまうち・ゆうな)




「中学2年生14歳の山内祐奈です。私の将来の夢は博多と言えば、武田鉄矢さん、ではなく『ゆ・う・な』と言ってもらえるアイドルになることです。まだまだ未熟な私ですが、博多を愛してやまないゆうなをどうぞよろしくお願いいたします」

山下エミリー(やました・えみりー)




「中学3年生、14歳の山下エミリーです。私の将来の夢は橋本愛さんみたいな表現豊かな女優さんになることです。よろしくお願いします」

そして最後に、「以上3期生9名、早く先輩たちに追いつけるように頑張ります。みなさん応援よろしくお願いします」と全員で挨拶。

終演前にHKT48の劇場支配人でもある指原莉乃が、「HKT48に3期生9名が加わりました。これでHKT48は全部で48人になりました」と語ると、ファンから「おめでとう」の声。そして「これからしばらく48人で活動が続きますので、応援よろしくお願いします!」と、公演を締めくくった。

今回、3期生として加わったのは小学6年生から高校2年生までの9名で、平均年齢は13.4歳。新たに佐賀県、熊本県出身のメンバーが入り、ついに九州全7県のメンバーが揃った。劇場デビューしてまもなく2年、48グループで一番フレッシュなHKTが新体制で、どんな飛躍を見せてくれるのか。大いに期待したい。

(取材・文・撮影/関根弘康)

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング